Unity5質問スレat GAMEDEVUnity5質問スレ - 暇つぶし2ch■コピペモード□スレを通常表示□オプションモード□このスレッドのURL■項目テキスト985:名前は開発中のものです。 15/10/06 04:54:42.39 bwtLQCYW.net 衝突判定と物体すり抜け問題は、 大昔からセットで語られる、バディみたいなもんらしい。 Unity/マニュアルPhysics3D/物理演算リファレンス/リジッドボディ http://docs.unity3d.com/ja/current/Manual/class-Rigidbody.html によれば、 普段は精度悪いけど軽い方の処理をするから、必要なときだけ高精度の処理を選択してね! ってことっぽい 986:名前は開発中のものです。 15/10/06 09:15:32.73 USItRgjd.net 質問です アクションゲームで中断&終了しても次回同じ状態で復帰可能なセーブをしたいのですが知識と技術が足らなくてうまくいきません 以下の方法で実装しようとしているのですが、方針としてはあっていますか? セーブ 1,Hierarchy上に存在するゲームオブジェクトを取得する 2,名前と位置情報を保存する 3.1,2をゲームオブジェクトの数だけ繰り返す ロード 1,名前と位置情報を取得する 2,名前に合致するprefabを位置情報の位置にinstantiateする 3,1,2をゲームオブジェクトの数だけ繰り返す ちなみにプログラムは始めたばかりです わたしのやりたいことを実装しているTutorialなどがあれば教えてください 次ページ最新レス表示レスジャンプ類似スレ一覧スレッドの検索話題のニュースおまかせリストオプションしおりを挟むスレッドに書込スレッドの一覧暇つぶし2ch