Unity5質問スレat GAMEDEVUnity5質問スレ - 暇つぶし2ch■コピペモード□スレを通常表示□オプションモード□このスレッドのURL■項目テキスト950:名前は開発中のものです。 15/10/04 03:53:49.58 7OiGn70G.net エディタオンリーで、自身であるコンポーネントがアタッチされたというイベントを拾うことできますか? 951:名前は開発中のものです。 15/10/04 08:40:08.07 g8j8r6pV.net Androidでapkのサイズが22MBなのに、端末にインストールし、 設定-アプリケーション管理に表示されるサイズはアプリケーション45MBとなるんですが こういうもんですか? 952:名前は開発中のものです。 15/10/04 17:07:37.87 aJP9QG+I.net >>951 apkっていうのはアプリのパッケージファイルだから 端末で展開されればそれくらいになる 953:名前は開発中のものです。 15/10/04 17:21:55.96 b3i0GIhu.net apkって中身zipだっけ? 954:名前は開発中のものです。 15/10/04 17:24:00.20 p+UvTkBC.net そう 拡張子をzipにすると中身が見える 955:名前は開発中のものです。 15/10/04 17:53:08.55 BIsqjPIY.net >>950 自前のコンポーネントがGameObjectにアタッチされたのを検出したいのならできるけど アプリのコードにちょっとだけゴミが残る方法で良いならできなくもない ExecuteInEditModeをコンポーネントに設定しておいて、Start()の中でアプリがRunしていないならエディタでアタッチされて初期化が呼ばれたと判断するってやり方 あとはEditorScriptのOnHieralchyChangeが使えるかも知れないけど、自分で変更前のHieralchyとの差分を処理する必要がある 次ページ最新レス表示レスジャンプ類似スレ一覧スレッドの検索話題のニュースおまかせリストオプションしおりを挟むスレッドに書込スレッドの一覧暇つぶし2ch