Unity5質問スレat GAMEDEVUnity5質問スレ - 暇つぶし2ch■コピペモード□スレを通常表示□オプションモード□このスレッドのURL■項目テキスト868:名前は開発中のものです。 15/09/29 01:14:22.40 NQodnqmN.net マネージャがstaticかシングルトンならそのどっちも必要ない 869:名前は開発中のものです。 15/09/29 01:32:18.33 uaURmZa6.net >>862 いっそのこと、Awake()かStart()あたりでFind()しちゃって privateな変数にでも保存しちゃうのはどう? 870:名前は開発中のものです。 15/09/29 01:36:17.70 qmODUgxv.net >>867 そうなるので結局シーン構築自体をスクリプトでやることになるんだよなw ファクトリークラスとかで全部オブジェクト生成して 生成する時にマネージャの参照リストに追加していく。 それ自身がstaticな参照リストを持っていて自身がロードされたら Awake()で自分をリストに追加していくとかはありえると思うけど 見つける為だけにそんなことしたくねぇな、って感じはする。 871:名前は開発中のものです。 15/09/29 02:30:04.12 9sYcJatB.net Find使うのそんな躊躇するほどなん? 大量にするなら最適化したほうがいいけど少しくらいなら気にしなくていいような 次ページ最新レス表示レスジャンプ類似スレ一覧スレッドの検索話題のニュースおまかせリストオプションしおりを挟むスレッドに書込スレッドの一覧暇つぶし2ch