Unity5質問スレat GAMEDEVUnity5質問スレ - 暇つぶし2ch■コピペモード□スレを通常表示□オプションモード□このスレッドのURL■項目テキスト826:名前は開発中のものです。 15/09/27 17:31:32.50 NgqUCyJO.net >>824 なるほど、私は観点がズレていました。 ありがとうございます。 827:名前は開発中のものです。 15/09/27 18:51:31.66 ECJbSCCG.net >>825 そういうbinaryな値のフラグならstatic classでもよいしクラス変数でも問題ない あとそうやって一個一個宣言しないで static int [] arrayOfFlags; とかにしてアクセサでn番目は何々に使うみたいにしておくとフラグのデバッグダンプや保存や復帰の時にめんどくさい思いしないですむ。 828:名前は開発中のものです。 15/09/27 20:22:40.46 VZpicm4c.net ならシングルトンってどんな時に使うの? 829:名前は開発中のものです。 15/09/27 20:40:58.83 ECJbSCCG.net >>828 サーバと通信しないと中身が確定しないアイテムのID,アイコングラフィックID,名前,価格,説明文みたいなもの一覧を毎回サーバに聞かずにキャッシュしたいときとかシングルトンにすると楽 シングルトンなオブジェクトにIDホゲ番の中身クレって言ってCollections.Dicionaryにつっこんであればその値、まだキャッシュしてなければサーバに聞いた答えをキャッシュに入れて返すとかする もちろん別スレッドで一覧をゆるりと取得したって良いし。 次ページ最新レス表示レスジャンプ類似スレ一覧スレッドの検索話題のニュースおまかせリストオプションしおりを挟むスレッドに書込スレッドの一覧暇つぶし2ch