Unity5質問スレat GAMEDEVUnity5質問スレ - 暇つぶし2ch■コピペモード□スレを通常表示□オプションモード□このスレッドのURL■項目テキスト758:名前は開発中のものです。 15/09/24 01:16:32.85 S6llwl9X.net 日本の意匠登録だけを見ても、機能を選ぶためのデザインとやらがほぼ網羅的に意匠登録されていて、ボタンをよくある風に配置したら即誰かの権利侵害が発生するようだ 特に真四角のボタンを並べたり、四角いタイル状のエリアに絵を重ねて表示するとやばくて、某OS用に取得されたと思われる意匠権群に必ず引っかかりそう はんぱねえ 759:名前は開発中のものです。 15/09/24 02:01:53.11 lt+GEuQz.net 別シーンのゲームオブジェクトをスクリプト内で使用したいのですが、どうすればいいでしょうか。 同じシーン内だったら GameObject.Find ("使うやつ"); でそのゲームオブジェクトを探すというのはわかるのですが別シーンの場合、どういうスクリプトを組めばよいかおしえていただけませんでしょうか。 760:名前は開発中のものです。 15/09/24 02:18:05.52 S6llwl9X.net 多分できないんじゃないかな? 761:名前は開発中のものです。 15/09/24 02:28:27.97 h3JzkGpd.net >>753 プレファブ化した上でResouces.Load()を使う、というのがUnityでの作法。 http://docs.unity3d.com/ScriptReference/Resources.Load.html まぁ無茶な話だが Application.LoadLevelAdditiveやApplication.LoadLevelAdditiveAsyncを使ってそのシーン全部をロードして その中から探すってのも理屈としてはありうる http://docs.unity3d.com/ScriptReference/Application.LoadLevelAdditive.html http://docs.unity3d.com/ScriptReference/Application.LoadLevelAdditiveAsync.html 次ページ最新レス表示レスジャンプ類似スレ一覧スレッドの検索話題のニュースおまかせリストオプションしおりを挟むスレッドに書込スレッドの一覧暇つぶし2ch