Unity5質問スレat GAMEDEVUnity5質問スレ - 暇つぶし2ch■コピペモード□スレを通常表示□オプションモード□このスレッドのURL■項目テキスト754:名前は開発中のものです。 15/09/24 02:18:05.52 S6llwl9X.net 多分できないんじゃないかな? 755:名前は開発中のものです。 15/09/24 02:28:27.97 h3JzkGpd.net >>753 プレファブ化した上でResouces.Load()を使う、というのがUnityでの作法。 http://docs.unity3d.com/ScriptReference/Resources.Load.html まぁ無茶な話だが Application.LoadLevelAdditiveやApplication.LoadLevelAdditiveAsyncを使ってそのシーン全部をロードして その中から探すってのも理屈としてはありうる http://docs.unity3d.com/ScriptReference/Application.LoadLevelAdditive.html http://docs.unity3d.com/ScriptReference/Application.LoadLevelAdditiveAsync.html 756:名前は開発中のものです。 15/09/24 03:03:46.10 lV8K2MbO.net どういう理由でそういった事したいか知らんけど シーン間で同じゲームオブジェクトを使い回したいってのならObject.DontDestroyOnLoad使うとかでいいんじゃね 757:名前は開発中のものです。 15/09/24 04:42:27.79 lt+GEuQz.net >754-756 ありがとうございます! パズドラみたいにデッキ作ってクエストに行く!というタイプのゲームを考えていて、デッキ画面でデッキ組んだは良いけど、どうやってクエストで呼びだそうか困ってました。 >>755さんの方法で試してみようと思います。 >>756さんの方法も検索して見てみようと思います。 ありがとうございました。 次ページ最新レス表示レスジャンプ類似スレ一覧スレッドの検索話題のニュースおまかせリストオプションしおりを挟むスレッドに書込スレッドの一覧暇つぶし2ch