Unity5質問スレat GAMEDEVUnity5質問スレ - 暇つぶし2ch■コピペモード□スレを通常表示□オプションモード□このスレッドのURL■項目テキスト677:名前は開発中のものです。 15/09/19 22:37:47.52 Zt9un3nW.net >>670 そのロジックを考えるのが面白いんだけどね。目的が違うかw 678:名前は開発中のものです。 15/09/19 23:31:04.51 /NkJqsuq.net void OnParticleCollision(GameObject other) { でパーティクルに当たったオブジェクトを調べて ScriptA scripta = other.transform.GetComponent<ScriptA> (); を使ってオブジェクトのスクリプトを読み取ろうとしているんですが出来ないです・・ Debug.Log (other);とかを使ってみるとちゃんと当たったオブジェクトを認識できているようなんですが、 スクリプト名を間違えているわけではないのにGetComponentで取れてないようで・・ 対象のオブジェクトはInstantiateでプレハブを引っ張ってきた物なんですがこれが何か関係があるのでしょうか 679:名前は開発中のものです。 15/09/19 23:59:05.15 Jo4O60WX.net >>672 まぁどうでもいいことだが何故transform…。 ScriptA scripta = other.GetComponent<ScriptA> (); でいいと思うが。 とりあえず最小構成でさくっとやる分にはできる。 なので何かほかに原因がある。 次ページ最新レス表示レスジャンプ類似スレ一覧スレッドの検索話題のニュースおまかせリストオプションしおりを挟むスレッドに書込スレッドの一覧暇つぶし2ch