Unity5質問スレat GAMEDEVUnity5質問スレ - 暇つぶし2ch■コピペモード□スレを通常表示□オプションモード□このスレッドのURL■項目テキスト653:647 15/09/17 21:24:36.12 UI2Ni6l0.net 説明不足でした カメラはRenderTextureをターゲットにしていて、親をSetActive(false);にしなければ子は正常にテクスチャに描画されます しかし、その後の処理で別の描画をするので、親をSetActive(false);にしています 654:名前は開発中のものです。 15/09/17 21:56:59.92 49YuOTpz.net >>653 http://docs.unity3d.com/ja/current/ScriptReference/Camera.Render.html これを見る限り、そのカメラのレンダリングのタイミングを任意に行う為のRender()であると読める 別の描画が目的ならおとなしくカメラをもう一個用意するのがいいかと エンジンは想定した使いた以外はやりにくいしね 655:647 15/09/17 22:17:27.90 UI2Ni6l0.net そのカメラは深度描画用に用意したものなのですが、 カメラ.Render(); の後に カメラ.SetActive(false); で正常に描画されました 656:名前は開発中のものです。 15/09/18 04:44:49.38 9501Need.net すまんが、スプライトにつけられているコロライダを、スクリプトからオフにできないかな? ゲーム画面手前にコンティニュー画面を表示したりしてクリックさせたりしようとしたときに、後ろのコロライダを押しちゃったりして厄介なことになってしまう・・・・ 次ページ最新レス表示レスジャンプ類似スレ一覧スレッドの検索話題のニュースおまかせリストオプションしおりを挟むスレッドに書込スレッドの一覧暇つぶし2ch