Unity5質問スレat GAMEDEVUnity5質問スレ - 暇つぶし2ch■コピペモード□スレを通常表示□オプションモード□このスレッドのURL■項目テキスト651:名前は開発中のものです。 15/09/17 14:18:33.95 gtWERI/l.net Android向けに作ってるゲームでiTweenを使った移動処理を入れたのですが 最初にゲームオブジェクトを動かした際、ゲーム全体の動作が一瞬止まってから移動し始めます その最初の1回以外は問題ないんですが、この一瞬だけ停止することへの対策ってありませんか? 652:名前は開発中のものです。 15/09/17 15:03:11.72 E3FUxO5t.net iTween以外に原因あるんじゃ? プロファイラおすすめ 653:647 15/09/17 21:24:36.12 UI2Ni6l0.net 説明不足でした カメラはRenderTextureをターゲットにしていて、親をSetActive(false);にしなければ子は正常にテクスチャに描画されます しかし、その後の処理で別の描画をするので、親をSetActive(false);にしています 654:名前は開発中のものです。 15/09/17 21:56:59.92 49YuOTpz.net >>653 http://docs.unity3d.com/ja/current/ScriptReference/Camera.Render.html これを見る限り、そのカメラのレンダリングのタイミングを任意に行う為のRender()であると読める 別の描画が目的ならおとなしくカメラをもう一個用意するのがいいかと エンジンは想定した使いた以外はやりにくいしね 次ページ最新レス表示レスジャンプ類似スレ一覧スレッドの検索話題のニュースおまかせリストオプションしおりを挟むスレッドに書込スレッドの一覧暇つぶし2ch