Unity5質問スレat GAMEDEVUnity5質問スレ - 暇つぶし2ch■コピペモード□スレを通常表示□オプションモード□このスレッドのURL■項目テキスト648:名前は開発中のものです。 15/09/17 11:12:39.93 UI2Ni6l0.net 子.transform.parent = 親.transform; 親.SetActive(true); カメラ.Render(); 親.SetActive(false); これで描画されませんが、最後の親.SetActive(false);をコメントアウトすると描画されます。 どうしてでしょうか 649:名前は開発中のものです。 15/09/17 11:35:36.68 49YuOTpz.net もう少し状況が分かるように関連情報を書かないと エスパーじゃない一般人には君のソースを読むことは出来ないし やりたいことも読み取れないから 650:名前は開発中のものです。 15/09/17 11:38:03.41 feo3J5SQ.net >>648 リファレンスをちゃんと読めばわかるがCamera.Render()はターゲットテクスチャーに対するレンダー。 http://docs.unity3d.com/ScriptReference/Camera.Render.html レンダーテクスチャーを使っているならその処理は有効だがゲーム処理ループとしてのレンダーは あくまでUpdate()が全て終わったあとで行われるもので手動でそのタイミングを指定する方法はない。 http://docs.unity3d.com/ja/current/Manual/ExecutionOrder.html 次ページ最新レス表示レスジャンプ類似スレ一覧スレッドの検索話題のニュースおまかせリストオプションしおりを挟むスレッドに書込スレッドの一覧暇つぶし2ch