15/09/14 10:38:11.43 wmXKSBr4.net
>>566
もう見てなさそうだけどやったことあるから。USですまんな。
uGUI使うなら
var hpText:UI.Text;
var tagrgetLo : GameObject;
function Update(){
//start Update
var viewPosLo : Vector3 = Camera.main.WorldToScreenPoint(tagrgetLo.transform.position);
//var viewPosLo : Vector3 = Camera.main.WorldToViewportPoint(tagrgetLo.transform.position);//正規化されてるからめんどい
hpText.rectTransform.anchoredPosition.x=viewPosLo.x;
hpText.rectTransform.anchoredPosition.y=viewPosLo.y+Screen.height/20;
//end Update
}
か
3Dテキストつかって子にして
transform.rotation = Quaternion.Euler (0, 0, 0);
で正面向かせる
uGUIのインスタンス作ってやろうとするとFind("Canvas")してsetParentせんといかんからめんどい