Unity5質問スレat GAMEDEVUnity5質問スレ - 暇つぶし2ch■コピペモード□スレを通常表示□オプションモード□このスレッドのURL■項目テキスト450:名前は開発中のものです。 15/09/09 22:43:43.42 5bBn5ru8.net unity remoteって入力確認しか意味ないのか... こんな比率狂った画面で入力確認ってポンコツ過ぎて笑える 451:名前は開発中のものです。 15/09/09 23:01:57.13 WAtRzBAc.net 別ファイルにあるPublicな変数を参照するにはどうすればいいのでしょうか? GameController.cs public class GameController : MonoBehaviour { public int AAAAA = 1; } Player.cs public class Player : MonoBehaviour { void Update () { ここでAAAAAの数値を参照したいけどわからない・・・・ }} 452:406 15/09/09 23:11:01.38 HLuMpcDD.net 質問です。 Unity 5.1.1f1 personal OS:windows7 android用のミニゲームを制作しています。 ゲームで画面上にスコアが表示されるのですが、一応canvasのtextを使ってうまく表示できました。 スコアが入ると、そのテキストをよくある拡大縮小を使った演出で 「ドン!」とハンコが押されたように、3倍くらいのScale→1倍のScaleといった感じで アニメをさせたいと思っています。 (モンハンでシナリオクリア時に出るようなCLEAR(的な?)感じのやつです) これがいまいちうまく行きませんで、update関数に this.transform.localScale = this.transform.localScale*0.9f; みたいな感じで試しているのですが、ぎゅーーっと小さくなり続けて止まらないです…当たり前ですが^^; うまく指定のサイズで止めてやる方法がありませんでしょうか? ご存知の方お教えいただけたらと思います。 次ページ最新レス表示レスジャンプ類似スレ一覧スレッドの検索話題のニュースおまかせリストオプションしおりを挟むスレッドに書込スレッドの一覧暇つぶし2ch