Unity5質問スレat GAMEDEVUnity5質問スレ - 暇つぶし2ch■コピペモード□スレを通常表示□オプションモード□このスレッドのURL■項目テキスト400:名前は開発中のものです。 15/09/07 10:23:32.70 54gdyg7N.net >>394 探査範囲がそのオブジェクトの周囲に限定されるなら、そのオブジェクトに周囲探索用のトリガーコライダ付ければ終わりでないかい? 401:名前は開発中のものです。 15/09/07 10:25:35.39 Lco+s0dD.net >>394 レイを飛ばすときだけタグ変えれば 402:名前は開発中のものです。 15/09/07 10:26:39.51 54gdyg7N.net どうしてもレイキャストで実現したいならレイキャストする直前に自分を対象から外してレイキャストして結果取ったら元に戻すでもいいと思う 403:名前は開発中のものです。 15/09/07 10:37:07.31 Te39XKPc.net >>395 どういう動きをすれば「鈍重」だと「君は」感じるのか。 そしてその部分にUnityは「一切」関係ない。 404:名前は開発中のものです。 15/09/07 10:51:58.93 /+zJo8Dd.net まあ初速を遅くして加速だな 405:393 15/09/07 11:01:21.48 eAYDJya1.net >>396-398 ありがとうございます せっかくレイキャストで組んだので、判定前後で自身のレイヤを変更する方向で行きたいと思います。 次に同じようなことやるときは素直に専用のコライダー作ることにします 次ページ最新レス表示レスジャンプ類似スレ一覧スレッドの検索話題のニュースおまかせリストオプションしおりを挟むスレッドに書込スレッドの一覧暇つぶし2ch