Unity5質問スレat GAMEDEVUnity5質問スレ - 暇つぶし2ch■コピペモード□スレを通常表示□オプションモード□このスレッドのURL■項目テキスト391:名前は開発中のものです。 15/09/06 23:09:43.82 wfyJzrR+.net <>とlistの間にドットがあるけど。 392:名前は開発中のものです。 15/09/06 23:13:32.30 +bhRkPDK.net あるな。俺は知らん 393:名前は開発中のものです。 15/09/06 23:20:02.73 CgI6jF5y.net >>388 UnityScriptでGetComponentするならかうだ × audioSource = gameObject.GetComponent<AudioSource>(); ○ audioSource = gameObject.GetComponent(AudioSource); ttp://docs.unity3d.com/ScriptReference/GameObject.GetComponent.html 394:名前は開発中のものです。 15/09/07 09:19:32.10 eAYDJya1.net あるゲームオブジェクトの周囲を調べたいと思い、Raycastを飛ばしてみました。 が、試してみたところ、自分自身にレイが当たってしまいます。 このとき、どうするのが適切でしょうか。 なお、周囲のオブジェクトについては、自分自身と同じプレハブから生成されたものです。 そのためレイヤーが同じものになるため、少なくともそのままではLayerMaskは使えません。 パッと思いつくところでは、コリジョンの範囲を割り出し、その外側から発射……でしょうか。 次ページ最新レス表示レスジャンプ類似スレ一覧スレッドの検索話題のニュースおまかせリストオプションしおりを挟むスレッドに書込スレッドの一覧暇つぶし2ch