Unity5質問スレat GAMEDEV
Unity5質問スレ - 暇つぶし2ch35:名前は開発中のものです。
15/08/05 23:24:16.52 Wak/H5zk.net
Unity5.1.2の質問です。TPSを作ろうとしていて、弾丸を発射出来ずに困っています。
using UnityEngine;
using System.Collections;
public class GatlingFire : MonoBehaviour {
public GameObject bulletprefab;
public float interval = 0.5f;
public float speed = 1000.0f;
private float nextFire = 0.0f;
private GameObject bullet;
void Update(){
if (Input.GetKey ("t") && Time.time > nextFire) {
nextFire = Time.time + interval;
bullet = Instantiate (bulletprefab, GameObject.Find ("Spawn").transform.position, Quaternion.identity);
bullet.GetComponent<Rigidbody>().velocity = Vector3.forward * speed;
}
}
}
というコードを書いたのですが、
Cannot implicitly convert type `UnityEngine.Object' to `UnityEngine.GameObject'. An explicit conversion exists (are you missing a cast?)
というエラーが出ます。ググってみたのですが、記述に問題はなさそうなんですが、どこかおかしいでしょうか?
どなたかわかる方よろしくお願いします。


次ページ
最新レス表示
レスジャンプ
類似スレ一覧
スレッドの検索
話題のニュース
おまかせリスト
オプション
しおりを挟む
スレッドに書込
スレッドの一覧
暇つぶし2ch