Unity5質問スレat GAMEDEVUnity5質問スレ - 暇つぶし2ch■コピペモード□スレを通常表示□オプションモード□このスレッドのURL■項目テキスト304:名前は開発中のものです。 15/08/31 19:00:14.29 9G+ZoX8Y.net >>302 チュートリアルと公式みて調べて つまったらここで聞けばいい 305:名前は開発中のものです。 15/08/31 19:41:40.86 HypeQpw9.net >>303 ありがとうございます! 繰り返しチュートリアルを見てみます! >>304 はい。わからないことがあればまたここへ訊ねに来ます。その時はよろしくお願いします。 306:名前は開発中のものです。 15/08/31 23:10:48.46 73ui28Jm.net すみません。 Network上でplayerがあるアイテムに触れた時player内の関数を実行したいのですが、 判定結果は出るものの呼び出し先の関数がnullで返ってきてしまいます。 playerにアタッチしたcs内の関数 player.cs public void CallTarget(){ Debug.Log("呼び出し成功");} アイテムにアタッチした呼び出し用関数 Item.cs void OnTriggerEnter(Collider col){ if (col.tag == "Player") { Debug.Log("player接触"); player.GetComponent<player>().CallTarget ();←ここでNullになります。SendMessageでも同様。 } 一応両方NetworkBehaviourで継承してplayer.prefabには NetworkView,Identity,transformをアタッチしています←(正直よくわかってない) アイテム側にも何か必要でしょうか? わかりにくい質問で申し訳ないですが、ご教授ください。 次ページ最新レス表示レスジャンプ類似スレ一覧スレッドの検索話題のニュースおまかせリストオプションしおりを挟むスレッドに書込スレッドの一覧暇つぶし2ch