Unity5質問スレat GAMEDEVUnity5質問スレ - 暇つぶし2ch■コピペモード□スレを通常表示□オプションモード□このスレッドのURL■項目テキスト282:名前は開発中のものです。 15/08/30 18:20:31.66 +mgdcbid.net Unity5において、Cubeの下にランダムな大きさのCubeを付けるようなスクリプトを書きたいのですが上手くいきません… public GameObject Object; float height; // Use this for initialization void Start () { height = Random.Range (0.5f, 3.0f) * -1.0f; Vector3 pos = new Vector3 (this.transform.position.x, -1, this.transform.position.z); Instantiate (Object, pos , Quaternion.identity); Object.transform.localScale = new Vector3(1.0f, height , 1.0f); Debug.Log (height); これで動かしてみると一見上手くいっているのですが、ログのheightの値と設置したCubeのInspector上のYのScaleが一致しません。 よくよく調べてみると前回プレイボタンを押した際に出たheightの値がScaleに入ってしまっているみたいで、Unityの初回起動時にプレイボタンを押すとScaleが(1,1,1)になってしまいます… どうすればログの値と実際のScaleの値を一致させることができるのでしょうか? 次ページ最新レス表示レスジャンプ類似スレ一覧スレッドの検索話題のニュースおまかせリストオプションしおりを挟むスレッドに書込スレッドの一覧暇つぶし2ch