Unity5質問スレat GAMEDEVUnity5質問スレ - 暇つぶし2ch■コピペモード□スレを通常表示□オプションモード□このスレッドのURL■項目テキスト266:名前は開発中のものです。 15/08/29 18:37:28.54 iQbhwP0K.net >>265 方法はいくつかあって 1.LateUpdate()で全部自分で計算する。 2.遠近、高低、左右、などの食いつきアニメーションを作っておいてMecanimでキャラとの距離などに応じて合成の割合を変える 3.食いつきの頭の位置とキャラの位置が一定以上近くなったらキャラの位置・やられモーションのタイミングををそっちに合わせてしまう とか。 1が一番精密だが恐ろしく困難だろう 2は方向などについてはUpdate()で合わせて前後だけとかならかなり現実的だし3と組み合わせることも出来る 3はたとえば捕まえられたりするように大きな動きが後に続くようなら案外わからない まぁ大体そんなところだろう 267:名前は開発中のものです。 15/08/29 19:07:01.18 qFv/moV6.net >>266 1は現実的に無理として、2はアニメーションをブレンドするって事ですよね? 距離や角度に応じて割合を変えるのはかなり手こずりそうですが頑張ってみます。 アドバイスを頂いたおかげでやりたい事ができそうです。ありがとうございました。 次ページ最新レス表示レスジャンプ類似スレ一覧スレッドの検索話題のニュースおまかせリストオプションしおりを挟むスレッドに書込スレッドの一覧暇つぶし2ch