Unity5質問スレat GAMEDEVUnity5質問スレ - 暇つぶし2ch■コピペモード□スレを通常表示□オプションモード□このスレッドのURL■項目テキスト224:名前は開発中のものです。 15/08/25 23:59:08.73 csnc0BGW.net >>221 間違ってない なのでタッチ検出のトリガー判定とかが含まれるif文の中身が間違ってる事になる float pressTime; bool alreadyPressed; void Update() { if(alreadyPressed) { if(Input.GetMouseButtonDown(0)) { pressTIme+=Time.deltaTime; } else { alredyPressed = false; if(pressTime > 0.6f) { // 600ms over } else { // under 600ms } } } else if(Input.GetMouseButtonDown(0)) { pressTime = 0; alreadyPressed = true; } } ボタンが押される前にフラグで処理分けしないとだめなんじゃないかな 225:名前は開発中のものです。 15/08/26 00:03:59.45 wThk3vAg.net >>221 TimeクラスのtimeとかdeltaTime使って時間計れる Inputクラス使って入力レベルで入力を拾うのもいいし、 イベントシステムあるいは旧GUIスクリプティング使って イベントレベルで拾ってもいいし Linq分かるならUniRx使ってもいいし 最初のが一番簡単で、たぶん目的の機能的にも 十分だからそこスタートでどうかな 次ページ最新レス表示レスジャンプ類似スレ一覧スレッドの検索話題のニュースおまかせリストオプションしおりを挟むスレッドに書込スレッドの一覧暇つぶし2ch