Unity5質問スレat GAMEDEVUnity5質問スレ - 暇つぶし2ch■コピペモード□スレを通常表示□オプションモード□このスレッドのURL■項目テキスト21:名前は開発中のものです。 15/07/28 12:18:51.90 CkHGn9zX.net >>20が書いてるように設計時から考えておかないとダメ。 ゲームに限らないけど完全なスナップショットを取るのはとってもめんどくさい。 オブジェクトの内部状態まで保存しないといけないしUnityだったらそのObject(GameObjectレベルでいいけど)はどうやって生成してるのかとかそういう事も含めて保存しないと再生成できない。 例としては、C#は言語レベルでオブジェクトのSerialize - DeSerializeサポートしているけどその中に時刻情報やIO情報が含まれていると再生したとたんに保存時からの経過時間が次のステップで影響でるならアウトになったりなどね。 ってなわけで、ジェネリックに成し遂げる方法は無いのでUnity単体ではそこまで面倒みてくれないのだわ、なにしろ自分のゲーム内で何を保存しておけば再生成可能かを最初から把握しないといけないんだから 22:名前は開発中のものです。 15/07/28 12:45:20.74 wYL9VGd/.net >>20、>>21 ぐぬぬ、やはりそうなりますか… ありがとうございます 一応フレームベースで作っているので、 進行フレーム数・transform・Objectの内部の進行フレーム数・諸々データなど、 再生成に必要なものを保存しておいて色々試してみます。 次ページ最新レス表示レスジャンプ類似スレ一覧スレッドの検索話題のニュースおまかせリストオプションしおりを挟むスレッドに書込スレッドの一覧暇つぶし2ch