Unity5質問スレat GAMEDEVUnity5質問スレ - 暇つぶし2ch■コピペモード□スレを通常表示□オプションモード□このスレッドのURL■項目テキスト176:名前は開発中のものです。 15/08/23 16:45:02.13 P2+yAH9P.net >>174 オープンワールド作るには辛いのは皆知ってる模様 そんなせいかアセットストアにないけどツールが別売で売ってたりする 今リンク失念してるのでかけないけど生成型マップで無制限の領域生成出来る奴(ビデオしか公開されてなくて詳細はメールでって売り方なのでお試しできないのが困るのだけど) 177:名前は開発中のものです。 15/08/23 16:56:26.82 vqdu988J.net CityEngine以外に同等の機能があるツールってあんの? 道路の線引くだけで建物とか自動生成してくれるらしいんだけどあれ高すぎだわ 178:名前は開発中のものです。 15/08/23 17:58:55.76 PndBQK9j.net >>175 上に寄せて拡大縮小してるように見えるんだが いまいちやりたい事伝わらんけど、何か適当に置いとくわ ・空のGameObjectにアタッチして使うスクリプト。 ・プレハブ1インスタンスの下に2インスタンスが、 2インスタンスの下に3インスタンスが並ぶ public Object obj1; //Inspectorにて、プレハブをドラッグ&ドロップ public Object obj2; public Object obj3; void Start(){ //インスタンスをGameObjectへ変換しつつ代入 var instance1 = Instantiate(obj1, Vector3.zero, Quaternion.identity) as GameObject; var instance2 = Instantiate(obj2, Vector3.zero, Quaternion.identity) as GameObject; var instance3 = Instantiate(obj3, Vector3.zero, Quaternion.identity) as GameObject; //obj2の移動先 var pos_Instance2 = new Vector3( instance1.transform.position.x, instance1.transform.position.y - (instance1.GetComponent<Renderer>().bounds.size.y + instance2.GetComponent<Renderer>().bounds.size.y)/2, instance1.transform.position.z); //obj3の移動先 var pos_Instance3 = new Vector3( instance2.transform.position.x, pos_Instance2.y - (instance2.GetComponent<Renderer>().bounds.size.y + instance3.GetComponent<Renderer>().bounds.size.y)/2, instance2.transform.position.z); //移動 instance2.transform.Translate(pos_Instance2); instance3.transform.Translate(pos_Instance3); } 次ページ最新レス表示レスジャンプ類似スレ一覧スレッドの検索話題のニュースおまかせリストオプションしおりを挟むスレッドに書込スレッドの一覧暇つぶし2ch