Unity5質問スレat GAMEDEVUnity5質問スレ - 暇つぶし2ch■コピペモード□スレを通常表示□オプションモード□このスレッドのURL■項目テキスト174:名前は開発中のものです。 15/08/23 16:08:02.81 BoPoBPLW.net unityの場合、オープンワールドめんどそうだなあ 非同期プールや読み書きだけでお爺ちゃんになるわ 移動とかナブメッシュに丸投げしてるんだけど 焼いたナブメッシュって小分けできないから 地形とかランダム制御するわけにいかないし (見た目だけなら変える事出来るだろうけど) 視界にないナブメッシュとか無駄なんだよね… unityで本格的なオープンワールド作るなら 移動も接触もAIも自作しなきゃだめそう 175:名前は開発中のものです。 15/08/23 16:16:32.49 sSDxOta/.net 固定されたプレートAの下にランダムで直方体B,Cを二つくっつけたいのですが上手くいきません… プレートAの大きさは一定なのでY=0.5のところから直方体Bを伸ばしているのですが、その下に直方体Cを付けようとすると必ず間に隙間のようなものが空いてしまいます。 public GameObject MiddleObject; public GameObject BottomObject; float middleheight; float bottomheight; // Use this for initialization void Start () { middleheight = Random.Range (0.5f, 3.0f) * -1.0f; bottomheight = Random.Range (0.5f, 3.0f) * -1.0f; Vector3 midpos = new Vector3 (this.transform.position.x, 0.5f, this.transform.position.z); Instantiate (MiddleObject, midpos , Quaternion.identity); MiddleObject.transform.localScale = new Vector3(1.0f, middleheight , 1.0f); Vector3 botpos = new Vector3 (this.transform.position.x, 0.5f + middleheight + 0.1f + bottomheight / 10f , this.transform.position.z); Instantiate (BottomObject, botpos , Quaternion.identity); BottomObject.transform.localScale = new Vector3(1.0f, bottomheight , 1.0f); } 直方体BがMiddleObjectで直方体CがBottomObjectです。 どうすれば直方体BとCを綺麗にくっ付けることができるのでしょうか、分かる方よければアドバイスお願いします 次ページ最新レス表示レスジャンプ類似スレ一覧スレッドの検索話題のニュースおまかせリストオプションしおりを挟むスレッドに書込スレッドの一覧暇つぶし2ch