Unity5質問スレat GAMEDEVUnity5質問スレ - 暇つぶし2ch■コピペモード□スレを通常表示□オプションモード□このスレッドのURL■項目テキスト154:名前は開発中のものです。 15/08/20 13:17:23.60 8uiBXb47.net これサンプルがたくさんあるけど 説明が無いから初心者向きじゃないんだよな 155:名前は開発中のものです。 15/08/20 13:38:28.29 GF+M0fHr.net Unityのカメラの操作が難しいです 簡単に思った通りの場所が映せる方法ないですか? 156:名前は開発中のものです。 15/08/20 14:27:46.54 UQv8bJyo.net ターゲットが決まってるならCamera Follow Scriptとかで検索して適当なスクリプト持ってくる もしくはStandardAssetsにあるプレハブ使う http://www.atmarkit.co.jp/ait/articles/1505/18/news011.html 157:名前は開発中のものです。 15/08/20 18:02:36.65 o+CJMlU8.net >>155 俺もほんと今これで悩んでる 3次元空間で360度色んな向き写すから今カメラとオブジェクトの位置関係が どうなってるのかとか、カメラがどこ向いてんのかとか、空間認識が全くできない 映したいものが全くカメラに映らん・・・ 158:名前は開発中のものです。 15/08/20 18:51:07.85 Ble4AJoH.net public Transform from; public Transform to; public float speed = 0.1F; void Update() { transform.rotation = Quaternion.Slerp(from.rotation, to.rotation, Time.time * speed); } 公式のスクリプトリファレンスにあった回転のスクリプトなんですが、特定軸のみ回転をやる場合どうすればいいのでしょうか? 次ページ最新レス表示レスジャンプ類似スレ一覧スレッドの検索話題のニュースおまかせリストオプションしおりを挟むスレッドに書込スレッドの一覧暇つぶし2ch