Unity5質問スレat GAMEDEVUnity5質問スレ - 暇つぶし2ch■コピペモード□スレを通常表示□オプションモード□このスレッドのURL■項目テキスト132:名前は開発中のものです。 15/08/19 20:45:53.53 Xk+AlGha.net Unityってオブジェクト数の上限ってどの位なんだろう? とりあえす、ビルをぶっ壊したいと思って、Cube一個分のビルのパーツと壊すアニメーションをBlenderで作って、そのパーツを組み立ててビルを作ったんだけど、 ビル一つで288個のパーツになる。ビルを5つ程作ったらその時点で動作が重いんだけどこんなもん? マテリアルは全部共通で、全部にコライダとビル破壊用のスクリプト付けてるだけなんだけどな。 133:名前は開発中のものです。 15/08/19 21:38:40.99 r5BoUtWe.net そんなん環境と実装によるだろ、と思うけど よくある物理演算のエンジンて 一定時間動かなかったものはstatic化して処理を軽くする UnityのPhsycsが内部でそうやってくれてるかは知らんが やってないならそんなもんじゃね 134:名前は開発中のものです。 15/08/19 21:42:48.19 Xk+AlGha.net >>133 勝手にstatic化してくれてると思ってたんだけど、そうじゃ無いみたいね?動きとしてはCube一個ずつ壊れてくれた方が爽快なんだけどな。 やっぱりビル一個のオブジェクトにして壊すしか無いか。 次ページ最新レス表示レスジャンプ類似スレ一覧スレッドの検索話題のニュースおまかせリストオプションしおりを挟むスレッドに書込スレッドの一覧暇つぶし2ch