Unity5質問スレat GAMEDEVUnity5質問スレ - 暇つぶし2ch■コピペモード□スレを通常表示□オプションモード□このスレッドのURL■項目テキスト1000:名前は開発中のものです。 15/10/07 01:10:00.07 v03T6oFH.net お世話になります。 とあるアスペクト比で、Canvasの中にRPGのようなマップを作成し、岩をボックスコライダーで作ったのですが、アスペクト比を変える(実機で確認する)とボックスコライダーの位置がずれてしまいます。 アスペクト比に合わせて座標も伸縮するような機能は無いのでしょうか? そもそもやり方が間違っているのでしょうか? やりたいのは、どの端末でもボックスコライダーの位置をずらさず表示(出来れば画面サイズを端末ごとに合わせるようなやり方)は出来ないでしょうか? 1001:名前は開発中のものです。 15/10/07 10:43:52.39 H12k9m6P.net Canvasの設定やそこにぶら下がってるオブジェクトが どうなってるかかかないと間違いを指摘しづらいが 1002:名前は開発中のものです。 15/10/07 10:52:14.07 H12k9m6P.net 送ってしまった エスパーしながら書くと UiScaleMode を ScaleWithScreenSize にして ScreenMatchMode は MatchWidthOrHeight とかにすれば 画面比に会わせてスケーリングされる コライダーがCanvas下にあれば問題ないはず 次ページ最新レス表示レスジャンプ類似スレ一覧スレッドの検索話題のニュースおまかせリストオプションしおりを挟むスレッドに書込スレッドの一覧暇つぶし2ch