ニート、無職、フリーターがゲームを作るスレ 18at GAMEDEV
ニート、無職、フリーターがゲームを作るスレ 18 - 暇つぶし2ch968:名前は開発中のものです。
15/08/04 21:00:42.37 SF3f+r5H.net
おさえておけというなら
俺の屍を越えてゆけ リンダキューブ 勇者30 ※商業
カオスエンジェルズ ※古典エロゲ
イストワール
ふしぎの城のヘレン 愛はさだめ、さだめは死
我がハサミにバラせぬものなし リリアのために金がいる
HEBI QUEST
Every Extend ※STG

969:名前は開発中のものです。
15/08/04 21:01:19.01 xaxKBnOL.net
>>941
俺は雰囲気でやってる。
頑張れ

970:名前は開発中のものです。
15/08/04 21:04:44.49 xaxKBnOL.net
つーか曲まで作ってたら、もし慣れて一日1曲で作れるようになったとしても…
って感じもするが。

971:名前は開発中のものです。
15/08/04 22:54:59.40 j/+pyJjh.net
だめだ次スレ立てられなかった誰かお願い
次スレはスレ番 19 じゃなくて 20 なので注意

972:名前は開発中のものです。
15/08/04 23:08:43.50 rWlTR5d0.net
俺も立てられんかった。
一応、スレ立て用のテンプレね
ニート、無職、フリーターがゲームを作るスレ 20
名前: 名前は開発中のものです。
E-mail: ageteoff
内容:
勉強をかねて作ってみよう
気楽に参加して
でも荒らしは勘弁してね
前スレ
ニート、無職、フリーターがゲームを作るスレ 18(本当は19)
スレリンク(gamedev板)
前々スレ
ニート、無職、フリーターがゲームを作るスレ 18
スレリンク(gamedev板)

973:929
15/08/04 23:09:19.93 zf7sS7Or.net
えー、なんか本当にやめるにやめにくい。
>>936
>ただフォークギターの上にメロディ乗せてる感じになってしまう
そうゆう作曲手順なんだ。説明するのも覚えるのも楽だろうから。
とりあえず、リズムを適当に他の楽器に切り替えながらやったり、フォークギターみたいにずっと鳴らすのやめればいいさ

974:名前は開発中のものです。
15/08/04 23:12:39.94 zf7sS7Or.net
>>959
立った。
しかし盛大にコピーミスした
スレリンク(gamedev板)

975:929
15/08/04 23:15:04.57 zf7sS7Or.net
つーか動画の再生数見てきたら15とかなんだが、
なんでこんなにやってる人いるんだ…?

976:名前は開発中のものです。
15/08/04 23:42:15.85 rWlTR5d0.net
>>961
ドンマイ!
一応2(スレリンク(gamedev板:2番))に
注意書いといたから、後顧の憂いなし。

977:名前は開発中のものです。
15/08/05 01:09:34.65 MBcEiHqz.net
完成が視野に入ってきた頃、残っている作業をプチプチ潰していくのがシンドイ。
なんか気分的にだけでも、楽なやり方ありませんかね?!
羅列した作業リストを眺めて、完了済を示す色が着いてないのの面積の広さを見ると、とてもアンニュイになる。

978:名前は開発中のものです。
15/08/05 04:33:46.64 ILBWIMXu.net
昨日構想立てた改良だけ終わらせたので寝る

979:名前は開発中のものです。
15/08/05 07:28:31.16 W+iJOj+x.net
>>964
ない。
仕上げはいつも地味に頑張るしかない
終わりは近いから頑張って!

980:名前は開発中のものです。
15/08/05 07:38:11.39 Eh/h3FAF.net
>>964
ある。
嫌なら辞めろ!

981:名前は開発中のものです。
15/08/05 08:08:43.91 MBcEiHqz.net
>>967
あるなら教えてくれよー
辞めるのがその方法のつもり?

休憩挟んで頑張るしかないかー
コツコツと。

982:名前は開発中のものです。
15/08/05 08:10:35.97 H3T3dr+m.net
曲のリアルタイム生成とかも胸熱

983:名前は開発中のものです。
15/08/05 08:18:07.05 cpAKvjd6.net
リアルタイム生成ってなに?
自動作曲ソフトのこと?

984:名前は開発中のものです。
15/08/05 08:29:03.90 yBeEW7pt.net
プレイヤーの行動に合わせてゲーム内のBGMを作るだとか

985:名前は開発中のものです。
15/08/05 09:03:22.28 rYBPmO6h.net
なんかそういうフリーゲーム最近見たな
上に上っていく2Dのアクションゲームが
BGMを自動的に作ってたような気がする

ツクールMV楽しみだな
どのくらいの品質化が心配だけど
これでスマホ向けのRPGを簡単に作れて売れたらいいな

986:名前は開発中のものです。
15/08/05 12:04:42.12 +pbx7Nn2.net
本命:一応作れるものの配布後に○○の環境では動かないという苦情殺到でお手上げ
対抗:動作安定性を優先した結果、制限ありまくりできわめて不自由。他のツールの方がマシ
大穴:極めて優秀、その結果過去作からの移植を熱望する声が絶えない
ダークホース:大劣化&バグバグで批判殺到の内にヤミへ葬られる

987:名前は開発中のものです。
15/08/05 13:07:59.11 rYBPmO6h.net
>>973
ありそうだよな
急ぐわけでもないし人柱の報告を聞いてからでいいか
UnityのRPG向けのアセットとか考えてたけど
ツクールの様子見しよう

988:名前は開発中のものです。
15/08/05 14:23:54.33 rYBPmO6h.net
ぜんぜん進まない
仕様を決めたはずなのにまだこれでいいのか悩んでる
こういうときチームだと意見がきけていいのかな

989:名前は開発中のものです。
15/08/05 14:28:19.31 N5RUUKL7.net
複数いたらその仕様でいけるかプロトタイプを作って検討するだろうな

990:名前は開発中のものです。
15/08/05 14:40:40.13 rYBPmO6h.net
>>976
プロトタイプを作っているけど
それの途中で固まってる
捨ててもいい気持ちで作らないとプロトタイプじゃないか
複数いてもプロトタイプなんだな。
もっと分業制で仕様を固めてウォーターフォールなのかと思ってた

991:名前は開発中のものです。
15/08/05 14:57:44.64 Fw6NqRi5.net
自分も今似たような感じで悩んでるけど、頭のなかでイメージしきれない部分は
とりあえず作ってみて、実際触ってみて判断するしか無いよね
とりあえず作ったものを改造・改良していく感じでいいんじゃないだろうか

992:名前は開発中のものです。
15/08/05 14:57:55.30 f7rpYHl+.net
ウォーターフォールでやるのって、大手メーカーが、
有名クリエーターを擁して製作するような企画の場合じゃね?

993:名前は開発中のものです。
15/08/05 15:11:22.12 MBcEiHqz.net
頭で仕様って決めても実際作ったり操作したりすると、全然仕様と変わったものになる。
なので、本当にイイもん作ろうと思ったら作って壊し作って壊しを3回分くらいやらないとダメなんじゃないかと思った。

994:名前は開発中のものです。
15/08/05 15:43:51.62 b96QL0Bf.net
まぁしょうがないな、産みの苦しみってやつだ
最終的には自分自身でなんとかするしかあるまい

995:名前は開発中のものです。
15/08/05 16:20:11.27 nudW1zf8.net
月火はカンカン照りにもかかわらず激しくケムトレイルが垂れ込めていたが、
政権の隠蔽圧力で光化学スモッグ注意報の市内放送すらされず。
今日は普通に晴れていて健康的に暑い日だ。

996:名前は開発中のものです。
15/08/05 18:33:45.35 rYBPmO6h.net
実際動かさないと面白さとかわからないところもあるから
プロトタイプでやってるはずなのに、
最後まで使いまわそうとしているから踏ん切りがつかないんだな
捨てる勢いでコードいじってみるよ

997:名前は開発中のものです。
15/08/05 18:37:37.43 1V1y+al7.net
次スレもたったことだし、さっさと埋めようぜ

998:名前は開発中のものです。
15/08/05 19:35:20.07 FrhL7v+G.net
ニートよ、働け
クソゲーで一発当てようなんて考えの馬鹿いないよな?

999:名前は開発中のものです。
15/08/05 20:11:25.92 8shomBYW.net
(*。◇。)ハッ!ここってフリーターも良いのか
じゃぁ私も書き込めるな!

1000:名前は開発中のものです。
15/08/05 20:18:51.68 1V1y+al7.net
>>986
ウェルカムだぜ!

1001:名前は開発中のものです。
15/08/05 20:19:06.33 +pbx7Nn2.net
>>977-979
ウォーターフォールなんてヒット作の続編を重ねて
ネタ切れ・マンネリ化を大作志向で誤魔化すときの手法じゃないの

1002:名前は開発中のものです。
15/08/05 21:55:56.64 3SJL+rUa.net
Neet for Speedという新作ゲームを作ろう(提案)

1003:名前は開発中のものです。
15/08/05 22:13:29.69 51YJVYsP.net
却下
次の方どうぞ

1004:名前は開発中のものです。
15/08/05 22:21:36.83 MBcEiHqz.net
兄ぃと姉ぇと私、という絵の無いノベルゲーム、会社名はワーク。
どやっ!

1005:名前は開発中のものです。
15/08/05 22:24:11.13 cpAKvjd6.net
頑張って作ってください。
文字書くくらいしかすることなさそうだと思うけど。

1006:名前は開発中のものです。
15/08/05 22:29:35.51 AghZhSX0.net
【スレ新ルール】
このスレ絡みで住人が作品を作る場合、必ず主役級はスレタイ属性のキャラにすること。
主役が王子様とかお姫様とか学生とかサラリーマンとかみたいな、
スレ民の現実とかけ離れた設定はもってのほか!!!
例えば、ガントレットクローンを作るのなら、プレイヤーキャラは、
ニート・無職・フリーターから選べるようにする。
いいな!

1007:名前は開発中のものです。
15/08/05 22:30:37.94 cpAKvjd6.net
戦うゲームはどうするの?
戦闘拒否とかすればいいの?

1008:名前は開発中のものです。
15/08/05 22:31:06.25 b96QL0Bf.net
はい(生返事)

1009:名前は開発中のものです。
15/08/05 22:41:13.95 AghZhSX0.net
ニート(Nightmare):ノーキルでしかクリア不可能なモード
無職(Ultra Violence):通常は鬱病(弱い攻撃しかできない)だが、たまに向精神剤を取ると一時的にバーサークできる
フリーター(Normal):(特に縛りはない)

1010:名前は開発中のものです。
15/08/05 22:55:05.22 AghZhSX0.net
修正版:
ニート(Nightmare):
ノーキルでしかクリア不可能なモード。
ただし、エロ要素はこのモードのみで達成できる。
無職(Ultra Violence):
通常は鬱病(弱い攻撃しかできない)だが、たまに向精神剤を取ると一時的にバーサークできる。
失業保険がもらえるので、ゴールドの点では有利
フリーター(Normal):
敵を倒すにあたって特に縛りはないが、
そのかわりたくさんプレイした割にはゴールドがたまりにくい。

1011:メガネートさん
15/08/05 23:38:26.80 1OSGykPP.net
リアルゴールド欲しい(ヽ´ω`)

1012:名前は開発中のものです。
15/08/05 23:51:59.13 AghZhSX0.net
>>998
コンビニとか自販機で100円くらいで買えるものを欲しがるとは、メガネートさんらしいな

1013:名前は開発中のものです。
15/08/05 23:54:42.91 AghZhSX0.net
次スレ
ニート、無職、フリーターがゲームを作るスレ 20
スレリンク(gamedev板)

1014:1001
Over 1000 Thread.net
このスレッドは1000を超えました。
もう書けないので、新しいスレッドを立ててくださいです。。。

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