15/07/09 09:53:16.72 YhsP6qNe.net
今試してみたけど1ユニットが2つ以上の支援スキルを持つ場合、効果は重ならない
その場合左側にあるスキルが有効になるっぽい
複数ユニットの支援スキルは重ねがけできる
+10と+10の支援スキルを持つ2ユニットの支援をうければ+20になる
普通の支援と支援スキルは重ねることができる
951:名前は開発中のものです。
15/07/09 09:58:08.66 L4i37Uy1.net
>>934
ここ読め>>830
952:名前は開発中のものです。
15/07/09 10:59:31.58 lzH68cn+.net
なんとなくわかったわ、thx
953:名前は開発中のものです。
15/07/09 14:35:46.87 cDbDTZgA.net
大体ラーメンの人のせいかも
彼処のナッシュは大概外道だったしなw
954:名前は開発中のものです。
15/07/09 17:18:24.46 PAGamS73.net
でもナッシュって完全に主人公顔だから
味方ユニットでも敵ユニットでもなんか違うってなるんだよなー
955:名前は開発中のものです。
15/07/09 17:19:19.45 hfjwlJO4.net
本元のサンプルゲーからして口調は丁寧だがズルはできたらするって感じだしな
956:名前は開発中のものです。
15/07/09 19:30:11.13 NopdRpuy.net
オウガ64のデスティンみたいなポジションなら違和感ないかもね。
メインストーリーから付かず離れずの絶妙な立ち位置を表現できればだけど。
できなければ某ゴリラのラグズみたいになる。
957:名前は開発中のものです。
15/07/09 19:44:28.18 Ghb/TClJ.net
ナッシュ君はなんかアイクとマルス足して2で割ったような顔してる気がする
958:名前は開発中のものです。
15/07/09 20:09:10.80 QCkZcc2t.net
>>922
扉の鍵開けの際、扉以外のマスを選択して決定したらエラー落ちしました。
このゲーム特有のバグというよりはスクリプトの問題かしら?
959:名前は開発中のものです。
15/07/09 22:14:42.20 FxfoZOO6.net
>>922
プレイさせてもらいました
気になった点はポーションの回復量が5と少ないことですかね
ダメージが蓄積した時、敵から受けるダメージ量に対して回復がまるで追いつかず味方がやられてしまうことが多かったです
簡単めを想定されているようですし、もっと回復量は多めでもいいと思います
おそらくマップが進むごとにポーションがさらに役に立たなっていきそうですし
axfcは私もこの間、使った時に上手くいきませんでした
旧バージョンを使うと上げれましたが
960:名前は開発中のものです。
15/07/10 02:03:57.35 Gf5PJzNC.net
BGMやSEがデフォルトだと音量デカすぎるのが気になるな
マップ画面でしか変更できないんだよね?
他の方法でコンフィグ呼び出しできたりする?
961:名前は開発中のものです。
15/07/10 02:09:12.38 WvNhCRux.net
元の素材の音量自体を音声編集ソフトで下げる事にしたわ
962:497
15/07/10 03:26:50.04 +6hjhzN0.net
>>924
批評とかあると嬉しい。
>>943
SRPGSTUDIOに付属してるサンプルゲームでも
扉以外を鍵開けするとエラー落ちするのを確認した。
多分SRPGSTUDIOのバグだと思う。
>>929,944
感想ありがとう。
難易度はやはり高くなってたか…
自分でテストプレイしてると仕掛けが判るからか
意外に簡単な気がしてしまう罠orz
仲間が少ないのはすまぬ。
FEのように仲間をたくさん出して作れる自信ないんだ。
ポーションはわざと弱くしてある。
元々序盤だけ使う代物で4面あたりから少し強い薬を出す予定だった。
修正して難易度ふつうを入れた。ふつうの方は少し簡単になってる。
あと4面を仮で追加。バランス調整がまだでストーリーも入ってないが。
URLリンク(shockers.s71.coreserver.jp)
パスワード:srpg
963:名前は開発中のものです。
15/07/10 09:07:06.04 S6JfPgCa.net
俺も作る時仲間少ないほうが好みだけど
その場合、負傷にしといたほうが無難かもね
964:名前は開発中のものです。
15/07/10 09:47:51.92 Z4C9AFbA.net
>>947
気を悪くしたらすみません
仲間が少ないのが悪いじゃなくて、戦略性がでていいと思います
3,4回やり直して良いパターンを見つける、命中を祈る
無理やり突破する、無視する、ポーションがぶ飲み
と色んな方法が試せるのでいいと思います
965:名前は開発中のものです。
15/07/10 13:20:29.43 F9Bv7ZoU.net
>>947
経った今プレイした
他の人が言っているようにキャラが少ないのとポーションが弱い
からパーセンテージがシビアに伸し掛かってくる面が多いと感じたな
とくに三すくみの影響が高いこのゲームではね
プレイ開始時に勝利条件敗北条件を教えてくれるのはかなり良かった
成長率は全体的にかなり控えめなのかな?
敵が少なく、強くってバランスっぽいからうまくかみ合っていると思う
・・・と感想を箇条書きっぽく並べてみたけど
とても面白かった(特に3面)。完成を長く待ってる
966:名前は開発中のものです。
15/07/10 13:39:50.61 /km71uBQ.net
URLリンク(www.dotup.org)
いじってみたけど先が長くなりそう
967:名前は開発中のものです。
15/07/10 15:00:21.09 0RXgSMuT.net
>>951
FEっぽい勇者良いですね!
私も盾無し鎧勇者(例のゴリラグズみたいな)を作ろうとしてますが
難しい…オリジナル作ってる人は凄いです
968:名前は開発中のものです。
15/07/10 15:33:58.81 roKC0Baz.net
>>951
そのまま改変すれば、いいんやで
byマップの人
969:名前は開発中のものです。
15/07/10 15:49:08.66 2p04m1FJ.net
アーマーナイトのキャラチップってもうありますかね?
前スレにそれらしきものあったけど既にファイル消えてて…
公式素材の重装備の歩兵ってなんか細っこくて守備力高そうに見えないんですよね
970:名前は開発中のものです。
15/07/10 16:19:39.29 vCHNiPj7.net
>>946
音声素材は加工しちゃダメだった気がするぞ
971:名前は開発中のものです。
15/07/10 16:19:43.91 roKC0Baz.net
>>954
そういやwikiのはリンク切れおこしているね
後回しでいいのなら、剣士の次に作るけど?
972:名前は開発中のものです。
15/07/10 16:39:00.33 QABiLJZYx
お聞きしたいんですが、キャラチップやモーション作ってる方って、なんかドット絵専用のツールとか使ってるんでしょうかね……?
挑戦してみたいんだけど、その辺がわかりませぬ。
973:名前は開発中のものです。
15/07/10 16:30:27.66 +Bh2gxN9.net
制作が止まりかけてたけど、イベントコピー解禁でまたサクサク進むようになった
コピペが充実してくれるのはありがたい
>>956
横からですまんがアーマーナイト超欲しいっす
974:名前は開発中のものです。
15/07/10 16:45:42.32 WvNhCRux.net
>>955
マジか
音楽はフリーの加工OKの楽曲だけ使ってるから問題ないけど
効果音もダメだと厳しいな
975:名前は開発中のものです。
15/07/10 17:36:33.68 /km71uBQ.net
>>953
かっこいいかなと思ってスカート着けたけどその性ですごい改変する難易度が上がった気がしますw
976:名前は開発中のものです。
15/07/10 17:46:29.37 qwpgGxPk.net
>>956
是非お願いします!アニメーションは最悪リアル戦闘オフに設定出来るけどキャラチップはどうしようもなくって
977:名前は開発中のものです。
15/07/10 18:36:22.35 PQ/gdF0r.net
アーマーの素材なんだけど
これって再配布していいのかな?
利用規約(3スレ287)には
二次配布禁止って書いてないんだけど
978:名前は開発中のものです。
15/07/10 18:51:45.86 xQiRI1tl.net
>>956
アーマーナイトはリンク切れしてたので、結構前にwikiからは削除させてもらいました
979:名前は開発中のものです。
15/07/10 18:57:56.73 Xf4zsc3/.net
面倒だから誰かzipパッケージ作ってくれんかのう
作者ごとにフォルダ分けして。
980:名前は開発中のものです。
15/07/10 19:06:00.90 qJpEmue/.net
>>963
ID変わってると思うけど、マップの人です
おkです、暇見て作ってみます
>>964
すまねぇ、まとまってきたからフォルダ整理中…
981:名前は開発中のものです。
15/07/10 19:06:42.53 qJpEmue/.net
レス記入ミス
>>961
ID変わってると思うけど、マップの人です
おkです、暇見て作ってみます
982:名前は開発中のものです。
15/07/10 19:07:49.70 qJpEmue/.net
>>960
スカートの部分はズボンの裾に付けたままでいいんじゃね?
あまりひらひらさせても面倒だと思う
983:名前は開発中のものです。
15/07/10 19:18:40.45 VxQA+k32.net
勇者もアーマーも超期待!
>>963
俺としては2chにうpしてる時点でその辺こだわりないものと
見なしてるけど、どうなんでしょう?製作者騙るわけじゃないし
アーマーあげた人はもうこのスレにいないっぽい?
このまま二度と手に入らないのはもったいないデキだし
984:名前は開発中のものです。
15/07/10 19:20:07.18 VxQA+k32.net
失礼しました。967は
>>962
宛てのレスやで
985:名前は開発中のものです。
15/07/10 19:25:25.13 elxmO2x7.net
あのアーマーは確かツイッターで見たような気がする
986:名前は開発中のものです。
15/07/10 19:53:18.70 W5nfc5YR.net
>>951見て突然思い出したけどすっごい昔に誰かが欲しいって言ってた
傭兵隊長(ジェネラルの体にバンディットの顔)完成してたのにスレにあげるの忘れてた
URLリンク(www1.axfc.net)
色バリエーション一つしかないけど勇者とは共存できると思うのでもしよければ
987:名前は開発中のものです。
15/07/10 20:22:39.12 /km71uBQ.net
>>967
そうしたいんだけどバンデット+傭兵が元だから結構大胆に足上げてるのよ・・・
988:名前は開発中のものです。
15/07/10 20:24:52.01 ryZAEwqE.net
アーマーと言えばジェネラルに相当するチップがなくてその部分の制作が止まってるなぁ
ガーディアンからアーマーのキャラチップに進化させるのはなんか違う気がするし…
989:名前は開発中のものです。
15/07/10 20:32:31.78 W5nfc5YR.net
あ、体はジェネラルじゃなくてエンペラーだった
確認もせずに適当言っちゃ駄目だな
990:名前は開発中のものです。
15/07/10 20:36:13.08 qJpEmue/.net
URLリンク(www.dotup.org)
ヒーロー男まで
女の子は早ければ明日中に仕上げる
あと、キャラチップだけなんだ>ヒーロー女
991:名前は開発中のものです。
15/07/10 20:38:02.04 qJpEmue/.net
>>972
うーむ…
足曲げたらスカートの部分垂らすとか?
とりあえず描いてみて上げて、ここが違和感あるんじゃねと思う人がいたら修正でいいかなと
992:名前は開発中のものです。
15/07/10 20:49:16.80 VxQA+k32.net
昔上がってたアーマーは
ツイッターのハッシュタグ
#SRPG_Studio
で発見できた
>>971
それ頼んだの俺ですw
スルーされたと思ってあきらめてた
ありがとうございます!
993:名前は開発中のものです。
15/07/10 21:04:20.14 Q9tHDLJZ.net
すぐ消えてほしいっていうならいいけど
そうじゃないならどっとであげるのやめてくんないかなあ
出かけて帰ってくるともう消えてるってことがたまにあるから困るわ
994:名前は開発中のものです。
15/07/10 21:04:27.96 Gf5PJzNC.net
>>975
超乙
つーかドラゴンテイマーの人だったのか!おかげで創作意欲が持ち直したっす
995:名前は開発中のものです。
15/07/10 21:09:15.17 W5nfc5YR.net
>>977
まだスレにいてくれたのか
マント消したせいで一部モーション改変しなきゃいけなくてそれ直してる間に
時間経っちゃって言い出しそびれたまま忘れちゃったんだ、スマン
今は斧の調子悪いんじゃないかなぁ
俺は旧版でやらないとあげられなかったし
996:名前は開発中のものです。
15/07/10 21:19:01.33 /km71uBQ.net
>>976
URLリンク(www.dotup.org)
現状はこんなかんじでスカートなしでもいけてる気もするw
997:名前は開発中のものです。
15/07/10 21:42:04.85 PQ/gdF0r.net
ところで次スレどうするの?
998:名前は開発中のものです。
15/07/10 21:47:02.80 qwpgGxPk.net
出先ですけど自分が試してみます
999:名前は開発中のものです。
15/07/10 21:48:49.59 qwpgGxPk.net
次スレこれで大丈夫ですかね
SRPG Studio 5章 [転載禁止]©2ch.net
スレリンク(gamedev板)
1000:名前は開発中のものです。
15/07/10 21:50:12.34 PQ/gdF0r.net
>>984
乙
いいんじゃないかな
1001:名前は開発中のものです。
15/07/10 21:55:50.53 VxQA+k32.net
スレ立て乙!
うpろだは専用のがそろそろあってもいいよなぁ
wikiでリンクも整理すればご安心
1002:名前は開発中のものです。
15/07/10 21:55:57.07 W5nfc5YR.net
>>984
>>950過ぎてたの全然気付いてなかった
乙
1003:名前は開発中のものです。
15/07/10 22:39:33.45 k2Hmv1qH.net
>>971
あなたのおかげでわざわざゴリラグズ作らなくてもよくなったじゃないか!
ありがとうございます!本当にありがとうございます!
1004:名前は開発中のものです。
15/07/10 23:00:55.00 99zojqco.net
>>984
スレ立て乙
もう5スレ目か
1005:名前は開発中のものです。
15/07/11 00:46:38.77 +kZmLcOM.net
>>984
乙~
1006:名前は開発中のものです。
15/07/11 00:48:19.63 +kZmLcOM.net
みんなクラスの成長設定とか入力してる?
初めて手をつけたら操作性が悪いうえに元が10Lvまでしか設定されてなくてそれをコピーすらできなくてどうしようもなかったでござる
1007:497
15/07/11 01:29:50.97 Th279liJ.net
スレ立て乙
>> 949、950
感想ありがとう。
ここまで何人も感想言ってくれて、嬉しくて涙が出てきそうだ。
なんとか完成させたいと思う。
>気を悪くしたらすみません
あー、仲間の人数が少ないのはこちらの技量の都合なので…
むしろ仲間が増やせないへっぽこですまんorz
>成長率は全体的にかなり控えめなのかな?
控えめだと思う。
各キャラの能力上限値も今のところ20以下なんだ…
傭兵隊長とかヒーローとかかっこいいな。すげえ!
1008:名前は開発中のものです。
15/07/11 16:22:41.26 0dh+DfUT.net
>>981
URLリンク(light.dotup.org)
ロード男のマントを借りて魔改造
こんな感じで行けるかな?
1009:名前は開発中のものです。
15/07/11 16:33:14.76 +kZmLcOM.net
つか自分で用意したタイトル画面の画像が綺麗に表示されないと思って素材ヘルプ見直したら、
>ScreenBack 画面時に表示される画面背景画像です。最小サイズは640×481です。
ってなってんじゃんw
他のは640×480だから表記ミスかと思ってたのに
1010:名前は開発中のものです。
15/07/11 17:09:14.48 0dh+DfUT.net
URLリンク(www.dotup.org)
ヒーロー女キャラチップまで
来週から、剣士頑張る
1011:名前は開発中のものです。
15/07/11 18:30:41.26 irlmy7YJ.net
>>995
乙
1012:名前は開発中のものです。
15/07/11 18:37:22.33 CKHE8/d0.net
>>995
乙乙
1013:名前は開発中のものです。
15/07/11 20:37:51.25 w1nXgLaN.net
>>993
すごくいいですね
とりあえず出来る限りはこっちでいじってみます
1014:名前は開発中のものです。
15/07/11 20:38:39.24 B/0VPYDj.net
>>995
乙乙乙
1015:名前は開発中のものです。
15/07/11 22:33:22.28 lvIGFwC2.net
>>995
おおーすごく良い感じじゃないですか
乙つ
1016:名前は開発中のものです。
15/07/11 22:39:57.15 XBtkZ9dF.net
1000ならみんなゲーム完成
1017:1001
Over 1000 Thread.net
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