SRPG Studio 4章at GAMEDEVSRPG Studio 4章 - 暇つぶし2ch■コピペモード□スレを通常表示□オプションモード□このスレッドのURL■項目テキスト278:名前は開発中のものです。 15/06/21 07:34:25.62 aQrgUKCg.net >>271 そうみたい 攻撃仕掛けるとき、敵HP>味方HPなら死ぬまで続くけど 敵HP<=味方HPの場合だと 味方HPが敵HPより下回ると戦闘終了するっぽ まぁ、そういうスキルってことにすればいいんだけれども 279:名前は開発中のものです。 15/06/21 07:58:56.96 qTMW61v1.net 誰か死んだスイッチ入ったときだけ有効になる、スーパーサイヤ人スキルとか レベルアップで指揮官スキルがC→B→Aになる成長系スキルとか 一定パラメータ、素早さ15超えたら誰でも覚えるスキルとか。 そういう設定がほしい 280:273 15/06/21 07:59:22.84 aQrgUKCg.net 追記 戦闘開始時に連続みたいな攻撃回数追加攻撃があると 味方HPが敵から下回る場合でも戦闘は中断されないみたい? 何も発動せず、敵HP>味方HPだった場合は戦闘が終わるパターンがある模様 ちょっと細かいテストまでは出来てないけれど ttp://www1.axfc.net/u/3489532 281:名前は開発中のものです。 15/06/21 08:58:50.18 ELXsu0UB.net >>275 うーむ、skill-Assault.jsだけの状態で 敵HP<味方HPで検証やってみたが、 敵HP<=味方HPになった時に発動できる時とできない時がある謎現象発生してるな… 少なくともskill-Assault.js単体でHP参照してるところは無いんだが… もう少し細かい所見ないと分からんな ちなみに味方HP40(100%発動する連続スキル持ち)と敵がHP30での検証やってみたがこうなった ・検証1 味方与えるダメージ1、敵が与えるダメージ3 味方から攻撃→HPが互いに10になった段階で終了 ・検証2 味方与えるダメージ1、敵が与えるダメージ3 敵から攻撃→味方HPが敵HP以下になっても発動したが、その後何回かの攻撃時に発動しなくなった ・検証3 味方与えるダメージ1、敵が与えるダメージ4 味方から攻撃→HPが互いに20になっても発動が続き、味方が死ぬまで発動が続いた ・検証4 味方与えるダメージ1、敵が与えるダメージ4 敵から攻撃→味方HPが敵HP以下になっても発動が続き、味方が死ぬまで発動が続いた 次ページ最新レス表示レスジャンプ類似スレ一覧スレッドの検索話題のニュースおまかせリストオプションしおりを挟むスレッドに書込スレッドの一覧暇つぶし2ch