SRPG Studio 4章at GAMEDEVSRPG Studio 4章 - 暇つぶし2ch■コピペモード□スレを通常表示□オプションモード□このスレッドのURL■項目テキスト270:名前は開発中のものです。 15/06/21 00:38:08.22 aQrgUKCg.net >>264 詳細説明ありがとう 判定処理は今後の修正で色々出来そうだな・・・ 271:名前は開発中のものです。 15/06/21 00:45:26.45 ELXsu0UB.net >>263 発動率を100%にすれば擬似的な闘技場はできるんじゃないかな ただツールの仕様上、同タイプのスキル所持してると 片方のスキルの発動判定が行われないからそこは気を付けて (連続攻撃のスキル二つ持たせれば分かる) ただ、キャンセルの任意化か… 272:名前は開発中のものです。 15/06/21 01:06:34.35 aQrgUKCg.net 戦闘前コマンドでスキル発動って今出来たっけ・・・ たとえば死闘発動とか任意で行えて ターン制御で何ターン使えるとかクールタイム何ターンあるとか それも出来たらいいなぁ (闘技場だったら闘技場コマンド選択して戦闘終了時まで死闘付与状態にするとか、かな) 273:名前は開発中のものです。 15/06/21 01:34:16.87 ELXsu0UB.net >>267 以前、公式に機能実装予定を問い合わせた時(4月末時点)なんだけど ・使用すると数ターンの間、一時的にステータスが変化するアイテム 実装候補に入っているが実装されるのはかなり先になる ・自軍ターンの攻撃時にコマンドを選択する事で任意で発動できるようなスキル 実装される可能性無し だったから、スクリプトでやるしかないけど 結構難しいんじゃないかな… 次ページ最新レス表示レスジャンプ類似スレ一覧スレッドの検索話題のニュースおまかせリストオプションしおりを挟むスレッドに書込スレッドの一覧暇つぶし2ch