SRPG Studio 4章at GAMEDEVSRPG Studio 4章 - 暇つぶし2ch■コピペモード□スレを通常表示□オプションモード□このスレッドのURL■項目テキスト116:名前は開発中のものです。 15/06/19 04:09:06.47 tPnFilgS.net >>前スレ851 なるほど、宝の2つ目を取ると敵と多く戦う羽目になるワナにしたかった感じか 最短ルートで弓だけ取るなら7ターンで行けるのね (最初宝の上に乗らないと開けられないと思っていたので1歩足りないと思っていた・・) 宝を取らずに6ターンかかってしまっていたので、+1ターンなら断然取った方がよかった ちなみに3章開始時の他のアイテムの残りは、薬草4、回復薬1、ダガー7、ナイフ6 ダガーとナイフ(FEの鉄と銀)みたいに2種類ある場合は、強い方を温存しようと考えるんだけどね 弓の場合はそれが宝に入っていて、しかもワナになる可能性があると・・ マップ制作をいろいろ工夫されてるのが伝わってきます 117:名前は開発中のものです。 15/06/19 06:43:54.39 ENs6ZBSN.net >>9 亀だけど、singleton-itemcontrol.jsの頭に、削除っぽい処理がありますよ。 this.deleteItemの前にif文をいれて、 IDをgetし、IDに対応する壊れた武器IDをsetする処理を、必要数書けばいけるんじゃね? 次ページ最新レス表示レスジャンプ類似スレ一覧スレッドの検索話題のニュースおまかせリストオプションしおりを挟むスレッドに書込スレッドの一覧暇つぶし2ch