【UE4】Unreal Engine 4 初心者質問スレッド part1at GAMEDEV
【UE4】Unreal Engine 4 初心者質問スレッド part1 - 暇つぶし2ch993:956
16/07/12 18:12:23.34 8xu1jL5k.net
解決したので同じとこで引っかかってるやつの為に書く

visual studio2015にC++が入っていないことが原因らしい
vs2015を開いて、file→new→project→templatesでvsC++内のwindowsを選択実行すればいけるようになる

だがその後、

994:名前は開発中のものです。
16/07/13 23:36:30.38 U1Tw6gaH.net
>>964の姿を見たものはいなかった…

995:名前は開発中のものです。
16/07/14 00:28:08.77 We44LVtP.net
知ってはいけないことを知ってしまったな

996:名前は開発中のものです。
16/07/14 02:23:08.91 BAb7WFK0.net
         ,r ‘” ̄””’丶,
        ./.゙゙゙゙゙   .l゙~゙゙゙゙ ヽ\
      . i´ ri⌒.’li、 .’⌒ヽ  ‘i::`i,
      .| ′ .゙゜  .゙゙゙″ .:::l::::::!
      |,   ,r’!ヾ・ ヽ,  .::::.|:::::::i  アイツはもう消した!
      .i,  ./,r─ヽ, :::::::i::::,r’
      ゙ヽ、  .ヾ!゙゙゙゙゙゙”’ヽ、_ノ
        `”’゙i ._____ l /ヽ
    /\ へ  ゙ヽ ___ノ’_/
    へ、   | ̄\ー フ ̄ |\ー
  / / ̄\ |  >| ̄|Σ |  |
  , ┤    |/|_/ ̄\_| \|
 |  \_/  ヽ
 |   __( ̄  |
 |   __) ~ノ
 人  __) ノ

997:名前は開発中のものです。
16/07/18 16:05:46.90 AT8fy3kt.net
ブループリントのget actor tranceform等の
おまじないみたいなものはなんで必要なんですか?
あれって無駄な気がするんですが

998:名前は開発中のものです。
16/07/18 16:08:49.93 MOooxABf.net
どういう意味なの

999:名前は開発中のものです。
16/07/18


1000:21:56:32.30 ID:3xyzyfj6.net



1001:名前は開発中のものです。
16/07/18 21:59:41.22 MOooxABf.net
トランスフォーム取得しなかったらどうやってsetの時に現在位置割り出すの。
addやレラティブだけでやれというのか。そうなのか。死ぬほど面倒くせえ

1002:名前は開発中のものです。
16/07/18 22:35:45.77 mfXiArZW.net
彼は俺達には想像もつかないほど効率的で具体的なスクリプティングを知ってるようだな

1003:名前は開発中のものです。
16/07/20 00:58:59.84 Cbsu0t62.net
レラティブ…

1004:名前は開発中のものです。
16/07/20 01:26:29.86 SriLKKDE.net
モルディブ…

1005:名前は開発中のものです。
16/07/24 16:06:23.91 NA++tgvT.net
Unityよりわかり難い

1006:名前は開発中のものです。
16/07/24 16:10:17.51 wUw/odwQ.net
unityのほうがわかりにくいと思うけどなぁ

だってunityはマジモンのプログラムコード書かないといけないんでしょう

1007:名前は開発中のものです。
16/07/24 19:11:17.90 co6tFR/K.net
アンリアルエンジンは何が不具合でエラーが起きてるのかわかんねえ
サンプルプロジェクト開くのでエラーはかれたらやる気

1008:名前は開発中のものです。
16/07/25 01:45:23.83 6xwpZA9O.net
元々C言語やってたけどブループリントのobjectって型が非常に扱いにくい
数値と文字だけでとゴリ押せるほうが楽だったりするわな

1009:名前は開発中のものです。
16/07/25 03:42:45.35 CKrlB+qz.net
>>976
マジモンのc#だからわかりやすいわけで...

1010:名前は開発中のものです。
16/07/25 05:47:23.65 w1b37pyY.net
オブジェクト指向が理解できてれば簡単

1011:名前は開発中のものです。
16/07/25 15:36:42.47 2s7/HDCN.net
GUiがわかりづらい
訴訟

1012:名前は開発中のものです。
16/07/25 22:52:25.17 S+egBuwv.net
罵倒されそうな事、聞くんだけど
ステージ1~5、OPEDを付けた横スクロールアクションを作りたいんだけど
何かお勧めの本とかありますか?

検索すると↓がいいらしいですが
Unreal Engine 4で極めるゲーム開発

1013:名前は開発中のものです。
16/07/25 22:54:33.36 w1b37pyY.net
以上、作者の自演でお送りしました

1014:名前は開発中のものです。
16/07/26 04:36:47.41 87cYkLSP.net
Unity「わからん?じゃあ死ね」
ブルプリ「わからん?もしかしてこれじゃないのか?」
位のヌクモリティはある

1015:名前は開発中のものです。
16/07/26 12:18:36.79 bvt03z3y.net
Unityが日本語対応したらアンリアルエンジンはアンリアルエンジンきゅんを出して対抗しないと負ける

1016:名前は開発中のものです。
16/07/26 12:57:12.04 6aZnKvaj.net
もう負けてるからヘーキヘーキ

1017:名前は開発中のものです。
16/07/26 16:35:46.00 bvt03z3y.net
SWORDYみたいなああいう物理挙動ってどうしたら実現出来るんだ?

1018:名前は開発中のものです。
16/07/26 16:40:48.54 w7Mj6ywc.net
頑張る

1019:名前は開発中のものです。
16/07/26 16:58:34.84 bvt03z3y.net
それじゃわかんねーよ
おめぇーも頑張んだよ!

1020:名前は開発中のものです。
16/07/31 15:49:59.02 QCQHG/k9.net
Nintendo NXに搭載される噂のTegra x2

Tegra X2 SPEC
  4x ARM Cortex-A57 + 2x NVIDIA Denver2
  RAM - 8GB LPDDR4 (128bit UMA)

ドックにはdGPUが搭載。
VRAM - 4GB GDDR5 (PCIe x4 Discrete Pascal)

Nintendo NX
 8x CPU core + iGPU - 8GB RAM
 dGPU       - 4GB VRAM

携帯時はCPU + iGPU。
据置時でCPU + iGPU + dGPUでNXにピッタリ。

ドックには無線LAN接続で、NVIDIA GRIDの技術を利用。
ドックからHDMIで、xbox one位の設定でテレビに出力可能!

TegraX2 (640core) + dGPU (640core) = 1280 core
= GTX 1060 (1280 core)
Tegra X2のNXはGTX1060と同等性能か?

1021:名前は開発中のものです。
16/08/03 19:34:20.48 cl2


1022:Z+dXa.net



1023:名前は開発中のものです。
16/08/04 17:29:25.80 9IZSiX/C.net
お世話になります。

UEで映像作ってるのですが カメラの描画範囲を広くしたいのですがどこで設定可能ですか??
現状 奥のほうが消えちゃってて。。。描画の距離の設定とかあるのでしょうか?
よろしくお願いします。

1024:名前は開発中のものです。
16/08/05 01:09:02.65 pdy+ULxi.net
URLリンク(docs.unrealengine.com)

Far View Plane遠方のビュープレーンとして使用する距離を選択できます。ゼロに設定すると、無限の遠方のビュープレーンとして機能します

これとか?よく分からないけど…
あと描写設定のところにクリッピング距離的なものが何かないかな

1025:名前は開発中のものです。
16/08/05 09:49:26.26 w19BZkXn.net
マルチプレイヤーのゲームで、既にレベルに配置してあるキャラのオーナーシップ?をプレイヤーに順にPossessしたいんだけどどうすればいいんだ…
学習用テンプレートでは新たにSpawnさせてるけど先に配置しておきたいんだよね

1026:名前は開発中のものです。
16/08/05 14:26:16.05 fLtDXrB9.net
横スクロール3Dを簡単に一人称ゲームにする方法ってないのですか?
UEホームページのラーニングにあるプラットフォームゲームを一人称にして遊びたいのですが

1027:名前は開発中のものです。
16/08/05 17:41:57.62 pdy+ULxi.net
主人公のカメラの位置を変えるか、または消してみてはいかがか

1028:名前は開発中のものです。
16/08/05 18:33:51.04 fLtDXrB9.net
やってみます

もう一つなんですが、一人の青年が1からUEを学んで
自分で考えたゲームシステムをスムーズに作れるようになるまではどのくらいかかりますか?
教本とか見ても、応用できそうな事は限られているっぽいのですが……
取り敢えず教本買って一冊理解するのが早いですかね

1029:名前は開発中のものです。
16/08/05 18:45:48.71 pdy+ULxi.net
作ろうとするシステムの複雑さによるのでは。一概には言えない…
FF7でいうメニューを出してアイテムなどを使うだとか、好きな場所に会話ウインドウを出すだけ、とかだったら
教本学習後なら調べれば3日くらいで出来そうな気がするけど、どうなんだろう

1030:名前は開発中のものです。
16/08/05 20:12:00.68 Waf3PLA+.net
青年つっても色々いるしな

1031:名前は開発中のものです。
16/08/05 20:18:20.12 pdy+ULxi.net
【UE4】Unreal Engine 4 初心者質問スレッド part2 [無断転載禁止]©2ch.net
スレリンク(gamedev板)

誰も立ててくれないので俺が立てた

1032:名前は開発中のものです。
16/08/06 01:13:22.19 wg5Eg1aZ.net
>>998
データベース使うGUI回りは一番の鬼門じゃないかな

1033:名前は開発中のものです。
16/08/06 02:15:32.98 /ojFH55v.net
言われてみたらCSVファイルとかを元にアイテム表作成するのは少しきついかなぁ…
個人的にはアニメーションブループリントとかビヘイビアツリーの概念よりはよほど楽だと思うんだけど

1034:名前は開発中のものです。
16/08/07 10:37:29.27 fa2H0vs2.net
100

1035:1001
Over 1000 Thread.net
このスレッドは1000を超えました。
もう書けないので、新しいスレッドを立ててくださいです。。。
life time: 417日 15時間 29分 16秒

1036:1002
Over 1000 Thread.net
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