【UE4】Unreal Engine 4 初心者質問スレッド part1at GAMEDEV【UE4】Unreal Engine 4 初心者質問スレッド part1 - 暇つぶし2ch■コピペモード□スレを通常表示□オプションモード□このスレッドのURL■項目テキスト778:名前は開発中のものです。 16/05/14 03:28:07.75 7q2k3hd5.net 一部だけUV展開してるように見えても実際は全部の頂点が展開されたUVと同じ情報を 持ってるから展開してあるかとか重なりはあんまり関係なくてマテリアルと 関連付けられてるUVをどう使うかで変わってくる。 しかしスケルタルメッシュだと動くからライトマップはいらないんじゃね? ちなみに俺はライトマップが必要なオブジェクトは毎回手作業で展開してる。 UV減らすためにその一部か全部をテクスチャ用に流用することもあるし。 779:名前は開発中のものです。 16/05/14 07:20:15.70 ijOHf+E5.net しぇんむー風のゲーム作ってる人いないですか? 780:名前は開発中のものです。 16/05/14 09:39:46.15 czBHhlyq.net あと10年待ってくれ 781:名前は開発中のものです。 16/05/14 13:09:01.93 xl0SP1Zo.net >>751 なるほど スタティックメッシュで置物みたいなやつだけライトマップUV作るのか ちょっとヒントなった なぜ既存のUVマップに重ねられるのか… 次ページ最新レス表示レスジャンプ類似スレ一覧スレッドの検索話題のニュースおまかせリストオプションしおりを挟むスレッドに書込スレッドの一覧暇つぶし2ch