【UE4】Unreal Engine 4 初心者質問スレッド part1at GAMEDEV【UE4】Unreal Engine 4 初心者質問スレッド part1 - 暇つぶし2ch■コピペモード□スレを通常表示□オプションモード□このスレッドのURL■項目テキスト580:名前は開発中のものです。 16/03/16 06:48:02.75 WgDc7jFh.net >>557 ビルドし直す ライティングだけビルドするでもいい 581:名前は開発中のものです。 16/03/16 18:18:45.43 /Ect2CPd.net >>558 ご連絡ありがとうございます。 そうすると、ここに乗っている動画のようなことは、 出来ないということでしょうか? http://miyahuji111.hatenablog.com/entry/2015/11/23/155111 582:名前は開発中のものです。 16/03/16 23:16:50.86 EdDRjjer.net なんのことかと思ってたらMovableとStaticなオブジェクトの違いが分かってない可能性が高いな。 その動画の動いてる棒はMovableだから影がリアルタイムで計算されてる。 動かすと影が消えたらそれはStaticだから。で、動かす必要がないオブジェクトなら Staticで事前に焼いた方が実行時に軽くなるからStaticの方がいい。 ついでにそのページはオブジェクトのMovable/Staticじゃなくてライトの種類の検証だから またちょっと話が違う。ついでにStaticMeshの"Static"はこれとは関係ないけどStaticMeshの ActorがStaticに設定されてたら影の焼きに関係するからややこしい >>557のようなことを実際にしようと思ったら焼いたテクスチャをぶっこぬく(Worldタブにあるけど Exportできないっぽい)か他のソフトで事前に焼いてUnrealではLightmapを生成しないようにするとかじゃね? もしくはNormalを考慮したマテリアルで偽の影を付けたマテリアルにするとか。 次ページ最新レス表示レスジャンプ類似スレ一覧スレッドの検索話題のニュースおまかせリストオプションしおりを挟むスレッドに書込スレッドの一覧暇つぶし2ch