【UE4】Unreal Engine 4 初心者質問スレッド part1at GAMEDEV【UE4】Unreal Engine 4 初心者質問スレッド part1 - 暇つぶし2ch■コピペモード□スレを通常表示□オプションモード□このスレッドのURL■項目テキスト53:名前は開発中のものです。 15/07/13 08:57:48.68 IGZcKCht.net 巨大なボスキャラに弾を当てた時に ヒットイベントを呼び出したいんですが、 Characterブループリントって、 ヒットイベントを呼び出すためのコリジョンが カプセルコリジョンに制限されてしまってて 体全体のコリジョンに設定できないんでしょうか? 弾を当てると、きちんと物理的にはコリジョンが機能してて 弾がきちんと体に当たって落ちるのですが ヒットイベントを呼び出すことができません。。。 54:名前は開発中のものです。 15/07/13 11:41:30.56 iwEXFORx.net ヒットイベントはぶつかるオブジェクトの双方がブロックのコリジョン持っていないと機能しないよ 55:51 15/07/13 23:46:52.78 IGZcKCht.net >>52 もちろん、そう設定してる。 なので、画面上では弾が当たってちゃんと コリジョンしてるよ。 だけど、hitイベントを呼び出すには あくまでもCapsuleComponentで設定された コリジョン部分に弾が当たらないと いけないっぽいんだよね。 でも、そうなるとかなり不便だ。。。 具体的に言うと、敵キャラの胴体部分に弾が当たった時は カプセルコリジョンがあるからいいんだけど、 手とかはカプセルコリジョンの範囲外なので 手に弾が当たっても、hitイベントを呼び出せない。 うーん。。。 次ページ最新レス表示レスジャンプ類似スレ一覧スレッドの検索話題のニュースおまかせリストオプションしおりを挟むスレッドに書込スレッドの一覧暇つぶし2ch