【UE4】Unreal Engine 4 初心者質問スレッド part1at GAMEDEV【UE4】Unreal Engine 4 初心者質問スレッド part1 - 暇つぶし2ch■コピペモード□スレを通常表示□オプションモード□このスレッドのURL■項目テキスト417:名前は開発中のものです。 15/11/16 05:00:55.82 DLgk756G.net http://imgur.com/Z8AwHrj ライントレースについてなのですが、矢印の部分が触れた時(壁と交差したとき)にトリガーを発動させたいです。 しかし、壁の横側に対して平行に触れた瞬間にトリガーされます。 この点はどうにかならないでしょうかん。 418:名前は開発中のものです。 15/11/16 13:32:41.01 DLgk756G.net ↑上は自己解決しました。 壁つかみの時に、ライントレースでトリガーして、setActorLocationでヒットした位置に移動させているのですが、このようにガクガクしてしまうのですが、どうしたら改善出来るでしょうか? http://imgur.com/l76Vw0I 419:名前は開発中のものです。 15/11/16 13:45:06.98 fY0fQRFf.net >>404 それただ落下のアニメーションが再生されてるだけじゃね? 専用のアニメーション用意して、ステートマシンでちゃんと遷移ルール作ってみよう 420:名前は開発中のものです。 15/11/16 14:50:01.76 DLgk756G.net 回答ありがとうございます。 ステートマシンを切っても、動作は変わらないので、これはアニメーションの問題ではなく、物理的な挙動と思われます。 ライントレースを検知→ライントレースが外れる→以下ループ という状態なのだと思いますが、どうすれば改善出来るのかわかりません。 、、、と思ったら、ライントレースの長さが短かったのが原因だったようです。 お騒がせしました。 次ページ最新レス表示レスジャンプ類似スレ一覧スレッドの検索話題のニュースおまかせリストオプションしおりを挟むスレッドに書込スレッドの一覧暇つぶし2ch