【UE4】Unreal Engine 4 初心者質問スレッド part1at GAMEDEV【UE4】Unreal Engine 4 初心者質問スレッド part1 - 暇つぶし2ch■コピペモード□スレを通常表示□オプションモード□このスレッドのURL■項目テキスト392:名前は開発中のものです。 15/11/10 23:12:32.03 icCgojnL.net >>376 これを探してました!ありがとうございます うまくいかないアニメーションの組み合わせもありましたのであとはドキュメント参考にしてみます 393:名前は開発中のものです。 15/11/11 17:13:53.72 gqLSPj22.net https://youtu.be/GFu44oeLYPI この壁つかみはどんなロジックでしょうか? 頭上と足元のコリジョンはどんな役割をしていると思われますか? 394:名前は開発中のものです。 15/11/11 18:25:20.89 J5yeTG0W.net >>379 球状のものはキャラクターが空中に居る時に近くに壁があるかどうかを確認するもので、 円柱状のものは壁の高さまでキャラクターがジャンプできたかどうか確認するためのものかな 壁につかまって移動中に角に差し掛かったかどうかも球状のコリジョンで検知してるのかな アニメーション面で言うと斜めってるところでもきちんと手が壁つかんでたからIKの設定もしているだろうね ↓みたいなのもあるしUE4でも普通に再現可能 https://www.unrealengine.com/marketplace/alex-ledge-climbing-system-basic てかOvergrowthまだアルファなのかよ 次ページ最新レス表示レスジャンプ類似スレ一覧スレッドの検索話題のニュースおまかせリストオプションしおりを挟むスレッドに書込スレッドの一覧暇つぶし2ch