【UE4】Unreal Engine 4 初心者質問スレッド part1at GAMEDEV【UE4】Unreal Engine 4 初心者質問スレッド part1 - 暇つぶし2ch■コピペモード□スレを通常表示□オプションモード□このスレッドのURL■項目テキスト256:名前は開発中のものです。 15/10/17 16:58:37.44 6JMUdjgL.net >>243 回答ありがとうございます。 変換器ということは、キャストノード自体はキャスト元のリファレンス(?)を持ってないということですか。 なるほど、少しすっきりしてきました。 ちなみに上の人は自分ではないです。質問したのは私です。 257:名前は開発中のものです。 15/10/17 17:25:43.05 WSL3lbuB.net >>244 Cast の用途はそんな感じです あとは Overlap した Actor の選別に使うとか エンジン機能のノードは親クラスを返すことが多いから そこで Cast を見かけるのでは? メリットは手軽に使えることで どの方法が良いかは 自分で比較するのが早いかと思う 258:名前は開発中のものです。 15/10/17 17:30:06.01 WSL3lbuB.net 返信にしないほうが良かったですね 似た質問ということで・・・ これで失礼します 259:名前は開発中のものです。 15/10/17 17:35:19.56 JiRMrsHl.net >>247 >エンジン機能のノードは親クラスを返すことが多いからそこで Cast を見かけるのでは? これを意識することで、サンプルのブループリントが読みやすくなりそうです 同じ結果になるものでも何種類か作ってみようと思います もやもやが晴れました、ありがとうございます 次ページ最新レス表示レスジャンプ類似スレ一覧スレッドの検索話題のニュースおまかせリストオプションしおりを挟むスレッドに書込スレッドの一覧暇つぶし2ch