【UE4】Unreal Engine 4 初心者質問スレッド part1at GAMEDEV【UE4】Unreal Engine 4 初心者質問スレッド part1 - 暇つぶし2ch■コピペモード□スレを通常表示□オプションモード□このスレッドのURL■項目テキスト127:名前は開発中のものです。 15/08/18 12:50:58.82 cdVxDWCj.net やっと本格的に触る時間がとれて触ってるんですが bluePrintって本当にデザイナーの人や初学者が触りやすいんすかね。 インターフェースとか、継承とか完全にオブジェクト指向だし ハンズオン見てると当たり前のように型キャストしてるし初心者に教える時って この辺どう説明してるんですか講師の方。 なんというかtypoしないってメリットしか思い浮かばない。 コードをブログやqiitaにコピペ出来ないデメリットの方がでかいような、、、。 128:名前は開発中のものです。 15/08/18 14:12:02.09 9IEiBzG2.net >>121 知ってる人間からしても、あの手のキャストにはあまり良い印象は持たないと思うけど、郷に言ってはってやつ。 http://yohshiy.blog.fc2.com/blog-entry-15.html 129:名前は開発中のものです。 15/08/18 17:00:25.86 cdVxDWCj.net >>122 IsChildOf メソッドとかもあるんですね。 https://answers.unrealengine.com/questions/19256/how-to-check-if-an-actor-is-from-a-certain-class.html ある意味オブジェクト指向をしっかり教えるのに良い教材って気がしますね。 もしかしてc++でできることはblueprintで前婦できるようにしているんですかね BluePrintで作ったクラスをc++コードに変換するツールってもしかしてあります? 次ページ最新レス表示レスジャンプ類似スレ一覧スレッドの検索話題のニュースおまかせリストオプションしおりを挟むスレッドに書込スレッドの一覧暇つぶし2ch