【3Dゲームエンジン】Unity 4at GAMEDEV【3Dゲームエンジン】Unity 4 - 暇つぶし2ch■コピペモード□スレを通常表示□オプションモード□このスレッドのURL■項目テキスト862:名前は開発中のものです。 15/08/10 21:42:14.98 TI2mbg4u.net unity触るのやめてc#一通り勉強してこい 863:名前は開発中のものです。 15/08/10 21:42:50.85 Vfcir//D.net >>859 void Update () { GameObject dupe = Instantiate(obj,Vector3(0.0f, 0.0f, 0.0f),Quaternion.identity ) as GameObject; dupe.transform.SetParent (Canvas.transform ,false); } インスタンス化したものを子にしたいなら複製元をCanvasの子にしても意味が無いし 目的の挙動ではないはず Canvasは目的のGameObjectが設定されているか? 864:名前は開発中のものです。 15/08/10 21:44:33.16 Vfcir//D.net あとあれだ Update() にこの書き方で設置すると毎フレーム生成される 必要な数以上複製されない仕組みがいる 865:名前は開発中のものです。 15/08/10 22:39:54.26 A8ecWOMC.net >>857 横槍ですまんが、それは回答者として求めてはいけないものだろう。 回答するって事は、困ってる人を助けてあげたい優しさ持ってるんだから、何が分からないかから接してあげるべき。 そうでなければ、中途半端に答えず荒らさず傍観すべきかな。 次ページ最新レス表示レスジャンプ類似スレ一覧スレッドの検索話題のニュースおまかせリストオプションしおりを挟むスレッドに書込スレッドの一覧暇つぶし2ch