【3Dゲームエンジン】Unity 4at GAMEDEV【3Dゲームエンジン】Unity 4 - 暇つぶし2ch■コピペモード□スレを通常表示□オプションモード□このスレッドのURL■項目テキスト858:名前は開発中のものです。 15/08/10 21:04:57.79 wI7xw16W.net >>853 ありがとうございます!いろいろ試してみます! 859:名前は開発中のものです。 15/08/10 21:19:10.44 7mxq3sqw.net エラーはこれです error CS0120: An object reference is required to access non-static member `UnityEngine.Component.transform' error CS1502: The best overloaded method match for `UnityEngine.Transform.SetParent(UnityEngine.Transform, bool)' has some invalid arguments CS1503: Argument `#1' cannot convert `object' expression to type `UnityEngine.Transform' 親のソースはこれです public GameObject obj; void Update () { Instantiate(obj,new Vector3(0.0f, 0.0f, 0.0f),Quaternion.identity ); obj.transform.SetParent (Canvas.transform ,false); } objにはインスペクタで増やしたいオブジェクトを入れています 子に書いてゲットコンポーネントもするのが正解なのか…うーん・・・ 860:名前は開発中のものです。 15/08/10 21:37:06.46 +inM/XFW.net 程度の低い質問者に程度の低い回答者……これがUnityの質というわけか…… そりゃアセットおじさんさえも飽きていなくなるわな 次ページ最新レス表示レスジャンプ類似スレ一覧スレッドの検索話題のニュースおまかせリストオプションしおりを挟むスレッドに書込スレッドの一覧暇つぶし2ch