【3Dゲームエンジン】Unity 4at GAMEDEV【3Dゲームエンジン】Unity 4 - 暇つぶし2ch■コピペモード□スレを通常表示□オプションモード□このスレッドのURL■項目テキスト857:名前は開発中のものです。 15/08/10 20:43:11.24 Vfcir//D.net とりあえずな 質問を書き込む前に 過去レスを遡って直接自分が抱える問題と関係ないものでも目を通して 質問を答える上で相手に伝えなければいけない情報の選別の仕方と 相手が理解できる質問の書き方を先人から学んでくれ 何をやりたいか、何が問題か、どういう記述をしたか、どういう状況なのか、どういう結果だったのか 返答の後に情報を後出ししなくていい様にちゃんと書いてくれ 858:名前は開発中のものです。 15/08/10 21:04:57.79 wI7xw16W.net >>853 ありがとうございます!いろいろ試してみます! 859:名前は開発中のものです。 15/08/10 21:19:10.44 7mxq3sqw.net エラーはこれです error CS0120: An object reference is required to access non-static member `UnityEngine.Component.transform' error CS1502: The best overloaded method match for `UnityEngine.Transform.SetParent(UnityEngine.Transform, bool)' has some invalid arguments CS1503: Argument `#1' cannot convert `object' expression to type `UnityEngine.Transform' 親のソースはこれです public GameObject obj; void Update () { Instantiate(obj,new Vector3(0.0f, 0.0f, 0.0f),Quaternion.identity ); obj.transform.SetParent (Canvas.transform ,false); } objにはインスペクタで増やしたいオブジェクトを入れています 子に書いてゲットコンポーネントもするのが正解なのか…うーん・・・ 次ページ最新レス表示レスジャンプ類似スレ一覧スレッドの検索話題のニュースおまかせリストオプションしおりを挟むスレッドに書込スレッドの一覧暇つぶし2ch