【3Dゲームエンジン】Unity 4at GAMEDEV【3Dゲームエンジン】Unity 4 - 暇つぶし2ch■コピペモード□スレを通常表示□オプションモード□このスレッドのURL■項目テキスト846:名前は開発中のものです。 15/08/10 19:23:39.80 7mxq3sqw.net >>845 じゃあどう検索して、どのサイトで分かるか教えてください。そこまで言うからにはあるんでしょ? また、そうやって煽るのも、調べる力を低下させる原因になります、なのにそういって調べさせるのはよくないと思いますよ 847:名前は開発中のものです。 15/08/10 19:43:59.77 v4fNYOjT.net >>846 InstantiateしたのがGameObjectならtransform持っているし、transformもっていればSetParent出来ることは確実 つかなんでFindしてんだ? Instantiateしたオブジェクトは何処行った? 848:名前は開発中のものです。 15/08/10 19:45:52.51 F7WR9lyE.net そもそもこれを正しく理解しないとな GameObject retObj = (GameObject)Instantiate(プレファブ); この retObj には、実体化したプレハブが入ってる。findコマンドは必要ない。 retObj.transform.SetParent (Canvas.transform ,false); ただCanvas.transform自体、実体取れてない気がするがな。 悪い事言わんから大人しくチュートリアルやっとけ。 このレベルなら、ここで聞くよりよっぽど有益だぞ。 次ページ最新レス表示レスジャンプ類似スレ一覧スレッドの検索話題のニュースおまかせリストオプションしおりを挟むスレッドに書込スレッドの一覧暇つぶし2ch