【3Dゲームエンジン】Unity 4at GAMEDEV【3Dゲームエンジン】Unity 4 - 暇つぶし2ch■コピペモード□スレを通常表示□オプションモード□このスレッドのURL■項目テキスト829:名前は開発中のものです。 15/08/10 15:04:38.80 sZwBkfWo.net UNITYをRPGツクールかなんかと思ってないかw スクリプト変えないで町を作ろうとか 830:名前は開発中のものです。 15/08/10 15:13:10.50 mK6U9Zck.net >>829 一番楽だろうなと思ったのはスクリプト名を同じものにして(他で名前変えるのが面倒だったので)スクリプトの内容は変えるという感じで これが出来たら一番楽だなと思って質問しました 831:名前は開発中のものです。 15/08/10 15:18:55.29 wojOIyQx.net 実際デリゲートとか使えばそれで済む話だしな~ 832:名前は開発中のものです。 15/08/10 15:23:07.25 sZwBkfWo.net 今一何したいのか判らん>>826の言うとおり設計から考えなきゃだめなんじゃね 単にスクリプトのクラス名が衝突するのを回避したいならnamespaceで調べれば幸せになるれけど 833:名前は開発中のものです。 15/08/10 15:32:53.53 mK6U9Zck.net >>832 倉庫ではゲーム状態(ポーズ画面とかそういうやつ)をインベントリ画面に設定して他のボタンを押してもそこから動かないようにしたかった かつ、ダンジョンで使っていたものを再利用したかった そこでゲーム状態操作するスクリプトをいじる必要があったのでダンジョン内では、アップデートの部分に例えばesc押すとポーズみたいな関数があり その部分をシーンがダンジョン内だったら動くようにしました 仮に設計から考える場合はどうなるんですか? 次ページ最新レス表示レスジャンプ類似スレ一覧スレッドの検索話題のニュースおまかせリストオプションしおりを挟むスレッドに書込スレッドの一覧暇つぶし2ch