【3Dゲームエンジン】Unity 4at GAMEDEV【3Dゲームエンジン】Unity 4 - 暇つぶし2ch■コピペモード□スレを通常表示□オプションモード□このスレッドのURL■項目テキスト809:名前は開発中のものです。 15/08/09 19:30:08.93 MJa1D6eV.net 質問です。 CharacterControllerを使わずにそうさしてるのですが、接地判定がうまくいきません。 void CheckGround(){ if(Physics.Raycast(transform.position,Vector3.down,out hit, 10 )){ if(hit.collider.tag == "Ground"){ isGrounded = true; } } で、処理してるのですが、isGroundedがtrueになりません。プレイヤーにBoxColliderとRigidbodyを 地面にはBoxColliderを付けて、タグを"Ground"にしています。 どなたかわかる方、または参考になるサイトをご存知の方居たら教えてください。 810:名前は開発中のものです。 15/08/09 19:35:54.21 a0bgjuvw.net Unityの2Dモードで、何枚か張られているパネルをマウスでクリックして消すゲームを作っております。 同じプレファブを使い、同じコードを使ったところ、1個のパネルを消すと全て消えてしまいます。 spriterenderer,boxcolider2dを付けてます。 実装は、クリックされたら以下のコードが実行されます(panel.cs) v2には、クリックポイントが入ります。 v2 = GameObject.Find("Main Camera").camera.ScreenToWorldPoint(v2); RaycastHit2D hit = Physics2D.Raycast(v2, Vector2.zero); if (hit) { Debug.Log ("x:"+v2.x+" y:"+v2.y); Destroy(this.gameObject); return; } で、consoleで見ると、1個当たっただけで全部のパネルが消えているのが確認できました。 consoleに大量のx,yの表示がされております。 自分自身かどうか判断する方法は無いでしょうか?よろしくお願いいたします。 次ページ最新レス表示レスジャンプ類似スレ一覧スレッドの検索話題のニュースおまかせリストオプションしおりを挟むスレッドに書込スレッドの一覧暇つぶし2ch