【3Dゲームエンジン】Unity 4at GAMEDEV【3Dゲームエンジン】Unity 4 - 暇つぶし2ch■コピペモード□スレを通常表示□オプションモード□このスレッドのURL■項目テキスト805:名前は開発中のものです。 15/08/09 17:33:39.23 cORaqZFq.net 業務でやってるならUnityに聞いた方がいいんじゃないかな 806:名前は開発中のものです。 15/08/09 17:41:04.67 MRvAVR8Q.net MissingReferenceException: The object of type 'GameObject' has been destroyed but you are still trying to access it. でググると結構出てくるな nullチェック時に==はオーバーライドしてんのか 807:名前は開発中のものです。 15/08/09 17:52:22.98 8vhmQCx9.net >>804 エラーログからみるにテストプレイはUnityEditor上でALT+PかCMD+Pでプレイしてるんだよね 死んだ(Destroy済み)のGameObjectをUnityEditor上のインスペクタ(あるいはUnityEditor用のAsset)で開きっぱなしにしてない? 808:名前は開発中のものです。 15/08/09 18:06:36.80 juyi80yV.net >>807 ここここれっぽいです!!! ありがとうございます!! destroyされたGameObjectのprefabをInspectorに開きっぱなしです。 確かに、この状態だと100%発生しますね(恐らく生成のタイミングで)。 とはいえ、どうしてそうなるんでしょう 次ページ最新レス表示レスジャンプ類似スレ一覧スレッドの検索話題のニュースおまかせリストオプションしおりを挟むスレッドに書込スレッドの一覧暇つぶし2ch