【3Dゲームエンジン】Unity 4at GAMEDEV【3Dゲームエンジン】Unity 4 - 暇つぶし2ch■コピペモード□スレを通常表示□オプションモード□このスレッドのURL■項目テキスト785:名前は開発中のものです。 15/08/08 00:57:31.45 prpVaKdz.net 流れで聞きたいんだけどUEとUnityって何が違うの? UEはリアルって聞くけど、それってモデルの質とか プログラムの書き方によって 変わるんじゃないの?と思うんだけど Unityがモバイル向け、UEがハイエンド向け、と言われているのはどこなんですか 786:名前は開発中のものです。 15/08/08 01:13:22.91 WTntF6Fb.net UEはライティングのおかげでクソみたいなモデルでも少しはそれっぽく見えるが負荷のかかる方式だからハイエンド向け(ただしモバイル向けの最適化にも力を入れるらしい) UnityはおおむねUE3相当のグラだがその分軽いのでモバイル向け ただしUnityは中間言語方式だから実行時コンパイルに処理を割いてる分(PC向け以外は5.2でIL2CPPが導入され解消される予定)と グローバルイルミネーションにEnlightenっていうのをつかってるんだけどこれは基本的に高速だけど光源の数が増えると重くなる欠点がありUEのGIは多くても少なくても変わらないという特徴がある つまりUnityは超ハイエンド向けになると逆に遅くなるのでコンシューマのAAAタイトルには使われてないね 次ページ最新レス表示レスジャンプ類似スレ一覧スレッドの検索話題のニュースおまかせリストオプションしおりを挟むスレッドに書込スレッドの一覧暇つぶし2ch