【3Dゲームエンジン】Unity 4at GAMEDEV【3Dゲームエンジン】Unity 4 - 暇つぶし2ch■コピペモード□スレを通常表示□オプションモード□このスレッドのURL■項目テキスト650:名前は開発中のものです。 15/07/31 10:19:03.12 WovsSI2/.net canvas下だとヒエラルキの上位のものから順に書かれていく Spriteの場合は標準のものだとZwriteがオフになってる …がZwriteはあまり関係ないはずだから ちゃんとsortinglayerとsortingorderを指定してやるしかない s~layer orderが同じスプライトはカメラとの距離でソートされてる気がするので そこらへんはZの管理で頑張る 651:名前は開発中のものです。 15/07/31 10:28:59.90 3lV6tOCp.net すみません、質問です。 親オブジェクトに付けたスクリプト内で、 親子関係を付けようと下記処理を書いたのですが、リンクされません。 何が問題か教えてください。 子供発生時、親の座標、回転値で表示されたのですが、親についていかないのです。 子供にはリジッドボディは付いていません。親は有り。 Instance(kodomo, transform.position,transform.rotation); kodomo.transform.parent=transform; 652:名前は開発中のものです。 15/07/31 10:32:29.23 d/czsGKL.net 自分で作ってみりゃわかるけど2DはZ軸無視 Zがカメラより後ろにあると描写されない 描写順は変わらない 仕様で分る部分をsorting layerで管理、 細かな描写順の調整は order in layer で行うようにしないのは完全に設計ミス 次ページ最新レス表示レスジャンプ類似スレ一覧スレッドの検索話題のニュースおまかせリストオプションしおりを挟むスレッドに書込スレッドの一覧暇つぶし2ch