【3Dゲームエンジン】Unity 4at GAMEDEV【3Dゲームエンジン】Unity 4 - 暇つぶし2ch■コピペモード□スレを通常表示□オプションモード□このスレッドのURL■項目テキスト628:名前は開発中のものです。 15/07/30 00:55:06.77 QkiOnQlC.net Array, HashtableやArrayリストを間違った使用方法で使わないこと Array、ArrayList、HashTableを用いないこと。.NETのジェネリックコレクションか 組み込みされた配列を使用すべきである。 古いコレクションでは多くのコードを記述しないと必要なオブジェクト型を得ることが 出来ない一方で、ジェネリックコレクションはその問題を解決し、さらに必要であれば 異なったオブジェクト型にも対応することも可能である http://qiita.com/gamesonytablet/items/20b25ad9729e4a353c96 629:名前は開発中のものです。 15/07/30 00:56:21.61 zFKvUOyP.net >>627 prefabの instantiate戻り値にたいしてgetcomponentしてないとかじゃないよね? 630:625 15/07/30 01:27:01.22 s1tkTZfy.net ありがとうございます >>628 ジェネリックコレクションで、実行時に変わる型毎に処理するにはどうしたら良いんだろう。 もうちょっと調べてみます >>629 prefabのinstantiateした戻り値でやっています 次ページ最新レス表示レスジャンプ類似スレ一覧スレッドの検索話題のニュースおまかせリストオプションしおりを挟むスレッドに書込スレッドの一覧暇つぶし2ch