【3Dゲームエンジン】Unity 4at GAMEDEV【3Dゲームエンジン】Unity 4 - 暇つぶし2ch■コピペモード□スレを通常表示□オプションモード□このスレッドのURL■項目テキスト563:名前は開発中のものです。 15/07/27 01:06:40.63 zumr63k5.net >>562 それiOSビルドで通るのか? 564:名前は開発中のものです。 15/07/27 03:03:40.10 OjuVgaxy.net アイテム型のアイテムをセーブデータに保存しようとした時いい方法ってありますか? シリアライズ?とかいうのできます? 出来ない場合は例えばアイテムが100種類あったとしてデータをロードしようとしたら 100通りのインスタンスを書く必要があるのでしょうか・・・? 565:名前は開発中のものです。 15/07/27 03:29:36.40 OjuVgaxy.net あ、普通に保存時に全部の値取得しておけばいいですね ですよね・・・? 566:名前は開発中のものです。 15/07/27 03:40:45.84 PcbQ4xqJ.net 何を言ってるのかわからん。 保存の話なのか読み込みの話なのか アイテム型の扱いはどうなってるのか 前提の情報が少なくて抽象的な質問だとスルーだぞ 567:名前は開発中のものです。 15/07/27 03:52:40.00 OjuVgaxy.net 保存したデータを読み込む必要があるので両方をかんがみていい方法があればそれを教えて欲しいです 親にアイテム型があって、名前や説明文などの値があります 子に武器だのポーションだのの大まかな種類があり 例えばポーションならポーションの種類(HP回復なのかMP回復なのかなど)を識別する値や それがいくつ回復するかの値が設定されています 次ページ最新レス表示レスジャンプ類似スレ一覧スレッドの検索話題のニュースおまかせリストオプションしおりを挟むスレッドに書込スレッドの一覧暇つぶし2ch