【3Dゲームエンジン】Unity 4at GAMEDEV【3Dゲームエンジン】Unity 4 - 暇つぶし2ch■コピペモード□スレを通常表示□オプションモード□このスレッドのURL■項目テキスト559:名前は開発中のものです。 15/07/26 20:24:09.75 gAc/+Q7p.net 素直にcase増やすのが一番良さそうですね。 引数(文字列)と関数名が完全にルールで作られるので、 ラクしようと欲かいたかもしれません。 560:名前は開発中のものです。 15/07/26 20:32:31.20 D3ATScL/.net >>559 んじゃぁSystem.Collections.GenericのDictionary<Key,Value>使うと良い、ただ初期化で全部用意しないと行けないのは本当 Dictionary<string,System.Action > actionMap = new Dictionary<string,System.Action>(); //init actionMap["A"] = someVoidFunc1; actionMap["B"] = someVoidFunc2; ... void someVoidFunc1() { } void someVoidFunc2() {} //使う時 System.Action act = actionMap[xxx]; act(); 561:名前は開発中のものです。 15/07/26 20:48:03.95 gAc/+Q7p.net >>560 あーーー Dictionary ですね、なるほど… 検討してみます、ありがとうございました。 562:名前は開発中のものです。 15/07/27 00:51:37.02 04/pbtZt.net >>545 jsなら一応できるよ、バッドノウハウなのは承知の上で var XXX = "A"; eval("sumple" + XXX + "()"); 次ページ最新レス表示レスジャンプ類似スレ一覧スレッドの検索話題のニュースおまかせリストオプションしおりを挟むスレッドに書込スレッドの一覧暇つぶし2ch